※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

K2シロップの吐き戻しで心配。再処方すべきか?産院の説明と他院の服用回数に違いあり。現在完母。どうしたらいいでしょうか。

K2シロップの吐き戻しについてご意見ください!
産院では入院中に2回、1ヶ月健診後に1回の計3回処方されたのですが、3回目のK2シロップ服用後、40分後に吐き戻してしまいました💦

産院に確認したところ、40分後であれば問題ないけれど、心配なら再処方できるとのことでした。
病院が問題ないというのなら大丈夫かなと思ったのですが、他の産院ではK2シロップを10回くらい服用するところもあると知り、ただでさえ3回と少ないのだから再処方してもらって飲んだ方がいいのか?!と心配になりました。ちなみに現在完母です。
ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

かなママ

うちの子たちの産まれたところは、8回処方でした。
30分以上経っていたら吐いても追加は不要とのことでしたので、病院の方針に従ってもいいと思いますよ!

40分経ってからの吐き戻しであれば大丈夫だと思います!