※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園で泣いて離れられず悩んでいた母親ですが、新しい傘を持って自分のクラスにスタスタ入っていき、成長を感じたと喜んでいます。

朝から泣いてしまいました😭

4月で年少入園した息子ですが
初めての母子分離+集団生活で

この2ヶ月間毎朝送迎時は号泣して
私にしがみ付いて離れないので
先生に引き剥がされる形で登園していました😂

ママと公園であそびたいよー
ママいないから楽しくない、寂しい、悲しい
ママー今日は前みたいに児童館に行って遊ぼうよ


と毎朝しょんぼりしなが言う姿や
息子だけ登園時赤ちゃんみたいに泣き叫んでいる姿をみて
年中で幼稚園入れた方が良かったのかなと思ったり

なんで息子だけいつまでも泣いてるんだと
イライラしてしまったりしてしまう日とかもあったり
母親の私が凄く悩んでいました😭


今日は雨で新しい傘を買っていたので
持たせていたのですが


門から一人でスタスタ入っていき
この傘先生に見せるの☺️ママ帰っていいよ‼️と
駆け足で自分のクラスの部屋に走っていきました😭

私の事を全く振り返ることなく😂💦

この3年半私から離れて
何処かに行く事が無かったので
嬉しいやら成長を感じるやら

帰り車で号泣しながら帰ってきました😭💦笑


質問じゃなくてすいません🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

読んで感動しました😭
お母さん4月からほんとうに
お疲れ様でしたね!!
年少で最近お友達もできて
成長するのが嬉しいけど
ちょっと寂しいのは
すごくわかります💦

ドーナツ

すごいですね!
急にアッサリ✨
嬉しい成長とともに
ちょっと寂しくもなりますね😂

うちは今月からこども園に通い始めたんですが
着替えてるときは泣くの我慢してますが
園の前に行くと大号泣です💦
同じく先生に剥がされ
さらに大号泣💦💦

早く笑顔でバイバイする日がきてほしいです😣

チム

成長を感じて嬉しいですね😄
ママが大好きなお子さんかわいいですね😆
うちの子は幼稚園が楽しいみたいで初日から泣くことなく振り返ることもなかったので、私の方が少し寂しさを覚えました😂