※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
子育て・グッズ

伊丹市に住んでいる新婚の九州出身の女性です。来年2月に3歳になる娘のための幼稚園を探しています。バス通園や給食のある幼稚園の情報や人気の幼稚園について教えていただきたいです。周りに知り合いがおらず情報が不足しています。

回答もらえなかったので再投稿します。

伊丹市に住んでます。
来年2月で3歳になる娘の幼稚園探しをしたいのですが、
結婚して九州から引っ越してきたので周りに知り合いもいなければ幼稚園の情報も全くわかりません💦

バス通園、給食(毎日じゃなくても大丈夫です)
のある幼稚園ってどこがあるか教えていただきたいです!
あと人気の幼稚園も教えていただきたいです🙇‍♀️
実際に通われてる、通ってた、現在同じく探してるママさんいらっしゃいましたら少しでもいいので情報が欲しいです!

コメント

えむ

西伊丹幼稚園通っている親戚や友だち多いです☺️
西伊丹は通園バスがキティちゃんなどキャラもので可愛く、雑費などもきちんと遊具に反映されていているので充実していて良いと聞きましたよ🙋‍♀️🙋‍♀️
給食もシェフが作ってくれているって聞きました!!

  • まー𓃗

    まー𓃗

    調べたらすごく良さそうな園でした!
    シェフの作る給食…私が食べたいです😂

    • 6月4日
はじめてのママリ

西伊丹と白ゆり幼稚園が人気だと思いますよー
お預かりも充実しててお仕事してる方も多いと思います。
野間幼稚園もバス通園で週5給食です。

  • まー𓃗

    まー𓃗

    西伊丹がいいなと思ったんですが、校区外でも願書って出せるんでしょうか?💦
    野間幼稚園かなり人気みたいですね!
    家から遠いので西伊丹か白ゆり、あと美鈴月影幼稚園も調べてみたいです🙄

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園はバスさえ来てくれる範囲なら校区は関係ないですよ☺️

    多分トップ2は白ゆりと西伊丹でどちらも毎年倍率高いですよー
    今年は何故か西伊丹は抽選なく全員入れて白ゆりは凄い倍率だったみたいです。

    • 6月4日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    そうなんですね!
    西伊丹は結構家から遠くて、白ゆりの方が近いのでそっちで絞ろうかと思ってるのですが、高校受験のように何園かに同時に願書って可能なんでしょうか?
    それとももう一つに絞らないとなのでしょうか?
    無知すぎてすみません💦

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    白ゆりは園の近くの地域枠と兄弟枠と兄弟に卒園生がいる方達は抽選なしで入れてそれでかなり埋まります💦
    みなさん何園か出されてますよー
    そうしておかないとどこにも入れなくなるかもしれないので…
    ほんと幼稚園は抽選のところが多くて秋はソワソワします💦

    • 6月4日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    それだと県外は厳しいですよね😭
    一度に応募できるなら安心しました!
    今はお子さんは幼稚園行かれてるんですか?
    ちなみに公立(市立)でもバスで給食のとこってあるか分かりますか?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    県外はさすがに厳しいかと…
    今幼稚園通っていますが、公立はバスはなくて、お昼までの日や給食の日やお弁当の日があるはずです。
    むっくむっくルームとかに行けば詳しい方いるので色々教えてもらえるので聞いてみてください☺️

    • 6月5日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    あ、圏外の間違いです😂
    兄弟もいないし地域枠からもかなり外れてるので💦
    公立だとやはりバスがないのですね!そもそも公立か私立どっちが良いのかも分からずです😭
    機会があればむっくむっく行ってみます☺️

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も兄弟枠等何もなかったのでどこにも入れなかったらと不安でした…
    お仕事されるのであれば私立がいいと思いますよ‼️
    むっくむっくのコンシェルジュがとても詳しいので聞いてみて下さい☺️

    • 6月5日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    仕事は子供産まれて落ち着いたらと思ってます😳
    コンシェルジュいるんですね!
    とても良い情報ありがたいです😭❤️

    • 6月5日