※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

8ヶ月の次女が夜中と朝にうんちしました。ご飯後のうんちは少し水っぽかった。病院行くか、様子見るか悩んでいます。

昨日の夜中、8ヶ月の次女がうんちしました。
普段夜はうんちしないのであれー?っと思っていたんですが、朝一と今ご飯食べたあともうんちしました。

ご飯の後のうんちはすこしみずっぽかったです。
お腹冷えたかなー?って思ってるんですか、それだけで吐くとか熱があるとかはありません。
ぐったりもしてません。

病院行きますか?
それとも様子みますか?

ちなみに病院に行くとなると長女も連れていかないと行けません。そして雨降ってます。

コメント

とんちゃん

💩緩いなら、ビオフェルミン家にあるなら飲ませてもいいと思います。
明らかに下痢ならば、
私なら病院連れて行きます。

• あやんき

あやんき

頻繁に出るというか回数多いなってぐらいです。
    オムツははみ出さない程度であーゆるいねーってかんじですかね。
    本人自体は飲みも悪くなく元気です。

• 6月4日
  • とんちゃん

とんちゃん

いつもより回数多いのといつもより緩いなら、お腹の調子は少なからず悪いのかなぁと思います。
    雨止んでくれたらいいですね。

• 6月4日
  • あやんき

あやんき

雨じゃなければすぐ連れていこうとは思うんですが、車もないので(´•̥﹏•̥`)
    明日なら旦那がいるので車で行けるし長女も置いて行けるしと思って( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 6月4日

下痢でないなら様子見ます。
とりあえず今日の離乳食お休みするとか、おかゆだけにするとか。
うちのかかりつけは土曜日やってるから様子見しますが、もし明日やってないなら電話で相談した方がいいかなと思います💦

• あやんき

あやんき

うちもかかりつけは土曜日やってます。
    かかりつけまで自転車で15分ぐらいなので、二人連れて雨だときついなって思ってしまって。
    明日は旦那がいるので車で行けるので行くなら明日がいいなと思ってはいます。

• 6月4日

退会ユーザー

それなら私なら明日にします😅
    ウンチの回数多くてゆるいだけなら離乳食やめて、ミルク飲んでるのであれば1回の量を減らして回数増やして脱水に気をつけます💦
    上の子いるとなかなか行けないですよね😭

• 6月4日
  • あやんき

あやんき

上の子も連れていくことになるのでなかなか行けないですよね(;´д`)

今のとこあれから下痢はなくて元気に過ごしてるのでようすみようと思ってます!

• 6月4日