※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

友達がコロナにかかり、私も濃厚接触者か不安です。友達との接触後、潜伏期間が心配です。対処法を教えてください。

2人目妊婦です。これは私も濃厚接触者に当てはまりますか?

30日に友達とカフェで会いお土産を貰いました。
マスクありの24分ほどで帰りました。

会った友達の仕事の寮生がコロナにかかっていることが3日に分かり
自分も濃厚接触者になってしまったと言われました。

友達の寮生の潜伏期間が28~3日、3日でコロナ発症
友達の潜伏期間がまだわかりません。

わかる方いたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

友達自体がコロナじゃないなら濃厚接触じゃないです!

ちゃそ

濃厚接触者の接触者は濃厚接触者にはなりません🙅‍♀️
友達が陽性でもマスクありの30分ほどなら濃厚接触者にならないと思います😵

ママリ

仕事の方がコロナでその友達は濃厚接触者なのは確定ですが、その友達はまだコロナ感染確定ではないですよね?友達がコロナに感染していたら杏さんも濃厚接触者に当たるとは思います。

はじめてのママリ

国が出している定義には当てはまらないと思います。
気になるならしばらく、外出を最小限にして人との接触を控えるくらいでいいと思います。

私も先日、濃厚接触者では無いけど、コロナになった方との発症前後に接触を持ちました。その時に聞いた話だと患者本人と15分以上マスク無しの会話をしていたら濃厚接触者となるらしいです。