※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が夜2時間おきに起きてしまいます。いつからネントレを始めるべきか、どんなネントレが良いか相談したいです。

生後5ヶ月の男の子です
夜2時間おきくらいで起きてしまいます。
ネントレなどはいつからしましたか?
どのようなネントレをするのが良いのでしょうか

コメント

以前ママリでアンケート取ったら、1ヶ月からと3ヶ月からが多かったです!
寝る前のルーティンを決めて、泣いてもひたすらトントンするって回答が多かったと思います!

• つぐ

つぐ

そうなんですか!!ありがとうございます😭
    挑戦してみます😓

• 6月4日
さわこ

愛波文さんの最新の書籍に、全く同じお悩み(生後5ヶ月、2時間おきに起きる)の原因や対処法が載っていました!
原因はいくつか考えられるそうです。
睡眠環境、活動時間、入眠の癖など、、、
マンガで書かれていたりするので、余裕がなくてもわりとサクッと読めるかと…とってもおすすめです!

あと、ねんねママさんのYouTubeも参考になりますよ!

はやくぐっすり寝てくれるようになるといいですね^ ^

• つぐ

つぐ

そうなんですね!
    参考にしてみようと思います😭
    ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月過ぎた頃から夜はまとまって寝る子でしたが、寝ぐずりがひどく寝かしつけが毎日憂鬱だったため3ヶ月からネントレ(自己流でゆるくジーナ式)始めました!
1ヶ月くらいかけてようやく出来てきましたが、その頃から睡眠退行がはじまり、入眠も下手くそかつ細切れ睡眠になり、いちいちベビーベッドに立つのがしんどくなって、ここにきて添い寝添い乳乱用してしまってます😂
2時間おきも時々ありますが、ほんと寝た気しなくてしんどいですよね…😭

• つぐ

つぐ

ほんとに寝た気がしなくて疲れてしまいますよね😭
    色々見てみて、ネントレ挑戦してみたいと思います😓

• 6月6日