※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで食欲がない場合、無理せずゼリーなどでも大丈夫ですか?栄養が偏ると赤ちゃんに悪い影響はありますか?

妊娠初期のつわりで何も食べれない場合、無理してでも栄養とったほうがよいのか、無理せず、ゼリーとかだけでもよいのでしょうか?あまりに食べなさすぎて栄養が偏って赤ちゃんに悪い栄養はいったりしないでしょうか

コメント

ゆーゆ

つわりのうちは、食べれるものだけ食べてれば大丈夫ですよ( ^ω^ )!
それで赤ちゃんに悪いみたいなことはないみたいです。
無理して食べても戻したら意味がないので、無理せずに食べれるもの食べて下さい♡

ksrママ

妊娠初期はママが食べれるものを食べてれば大丈夫ですよ!ムリに栄養を考えなくていいです。
胎盤が完成する安定期頃からは胎盤通して栄養が赤ちゃんに送られるので、その頃から気をつけるといいですよ〜(^O^)
悪阻わたしかなり酷く入院してたので辛い気持ちお察しします(>_<)身体冷やさず無理なさらないでくださいね。

(´・ω・`)

無理せず、食べれるものだけ食べたらいいと思います。私は、すいかばかり食べてました!初期は、あまり栄養気にしなくても大丈夫みたいですよ!
お互いがんばりましょう!!

ルニー

みなさんの回答で安心なさったと思いますが(^^)
もしにゃーさんご自身が気になるなら
普通のゼリーじゃなくてウィダーインゼリーみたいなの食べるといいかもですね!

水分はしっかり取ってください!
無理なさらずお大事にしてくださいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ふう

どの赤ちゃんもお弁当を持って子宮にいる、と言われているんですよ(*^^*)

妊娠初期のツワリが酷い時期は、ママからの栄養は貰わず、赤ちゃん自身が必要な栄養を子宮内に備えているので、心配しなくても大丈夫です。

ただ、もしほんの少しでも口に入れられるならウイダーインゼリーを少しずつ飲んだほうが良いと思います。吐くにしても、何も吐くものがないと胃液と血を吐くことになります。水分でもいいから少しでも吐くものがあると体が楽ですよ。

私は初期はウイダーインゼリーしか口にできませんでした。ウイダーって味や成分、カロリーなどの違いで5種類くらいあるんですよ。ツワリの酷い時は冷蔵庫に50個くらいウイダー冷えてました…笑
もう一生分ウイダー飲んだので、見るのも嫌になっちゃいましたが…;^_^A

お大事になさってくださいね。

みさこ

わたしも、栄養ゼリー食べ飽きるほど吸ってました。でも本当にしんどいときは吸うのもしんどかったです(*_*)
つわりが夏場だったので冷やしトマト一日2〜3ことか食べてました!
わたしもつわりで辛いとき、ここで弱音吐いては涙を流してました。皆さんの優しさに触れました。
3週間ほど、ゼリー、トマト、オレンジだけでしたが、とっても順調のようです◎いまは15週になります。

無理せず、自分勝手に、がんばってくださいね(o^^o)

あー(^o^)/

産婦人科で水分だけとってれば大丈夫て言われました!
食べれる時食べればいいから!て
私はこんにゃくゼリーと飴とガムで2ヶ月すごしました>_<