※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

2歳児の成長や楽しみを感じています。イライラも減り、育児を楽しんでいます。今後のイヤイヤ期にも期待しています。

魔の2歳児なんて言われたりもしますが、二歳児ってすごく可愛いなあって思います🥰
たいへんだしもちろんイライラすることもありますが、お話が上手になって、会話になるところや、自分で考えてなんか面白いことしてる所とか、面白くて可愛いです😂💓
喋れるようになってから伝えたいこともよく分かるし、わたしもイライラすることが減りました!
まだまだこれからイヤイヤ期が本格化するのかも分かりませんが、1歳半の頃が1番辛かったです!

これからも楽しみながら育児できたらいいなあってふと思いました🥰

コメント

ポケ

2歳児可愛いって共感です!
おしゃべり上手になってきて、楽しいし、やることもおもしろ可愛いですよね〜💓
私も2歳になってから叱ること減りました!週一怒るかどうかくらいです🤔

楽しいだけではないけど、子どもと一緒に楽しめたら幸せですよね😊

  • ムーニー

    ムーニー

    やること本当に面白いです😂
    大人の真似してみたり😂

    楽しく過ごしたいです💓

    • 6月4日
うさぎ

私も同じような事思ってます😌

1歳〜1歳半頃の言葉も通じない、
家の中でやってほしくない事を
何回も言ってもやめてくれない、
みたいな時が1番精神的に
きつかったです😭

自身の頭をガンガン
壁にぶつけて遊んでるとか
心配もあって止めてるのにとかで💦

そういうのが子供は
当たり前だろうけど
精神的に辛かったです😿

2歳になってから
イヤイヤも出てきてますが
言葉が通じてる事が
なにより楽になってきたのと
会話になるところあり
イライラする事が
同じく減りました🙆‍♀️
それに加えて可愛いと思う事が増えたので
平和になってきた感じがします(*^^*)

  • ムーニー

    ムーニー

    やはり話ができないとしんどいですよねお互いに😭😩
    育児の要領もだんだん掴めてきて、可愛い可愛いです🥰

    • 6月4日
ひろちゃん

わかります😊
1歳後半が大変でした!
今は話も通じるし言えば理解してくれるので楽になりました😁💓

  • ムーニー

    ムーニー

    同じく1歳後半がしんどかったです😳
    可愛いですよね沢山お話してくれて💓

    • 6月4日