※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R まま ♡
妊娠・出産

妊娠5カ月目で起きたり食べた後に胃が気持ち悪く、つわりなのか不安。検診まで3週間もあります。赤ちゃんが元気なら安心です。

こんにちは!妊娠5カ月目です♡

最近起きた後や、食べた後胃がとても気持ち悪くなります(>_<)

この症状もまたつわりなのでしょうか…

赤ちゃんが元気に、育っていると分れば毎日安心なのですが検診まで後、3週間もあるので不安です。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

みなとママ☆

私も痛くなります!!
多分つわりの一種なのかなーの勝手に思ってます!
説得力なくてすみません(;´д`)

検診次まで長く感じますよね(>_<)わかりますー!!
皆多分同じ思いだと思いますよー!!

くろむ

きっと子宮も大きくなって胃が圧迫されてきているのではないでしょうか?٩(✿˙ω˙✿)۶❤️
一食分を一気に食べずに数回に分けて食べると少し楽になった気がします💓

ゆきのっち

気持ちすごくわかります(^^)
自分も、起きたあと、食べたあとは吐き気して、昨日まで半月以上毎日嘔吐してました( i _ i )悪阻だと思います!今日は久々に落ち着いています❤️自分も次の検診まで2週間あるから不安です( ; ; )

R まま ♡

回答ありがとうございます!

やはりつわりの一種ですかね!
同じ経験な方が居て安心しました(*_*)♡

すっごく長いです……
本当はGWの時に、検診だったんですが病院休みで一週間ずれたんで5週間ぶりのベビちゃんの様子が見れるので楽しみです♡

R まま ♡

胃が圧迫されてるのですかね(*_*)?
やっとつわりから解放されて調子のって食べ過ぎたのもあるので食べる回数を数回に分けてみます!

お腹いたくなるのにお腹すくので大変です(^_^;)(笑)

R まま ♡

私だけじゃなく安心しました♡
私は気持ち悪いだけで嘔吐は無いのでまだマシな方です(>_<)
つわりですかね……
胃も圧迫されてるのもあるみたいですね(T_T)

赤ちゃんの生命力を信じてがんばりましょ\(^o^)/
早く胎動感じれるといいですよね!!