※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜3時間寝るようになり、夜間の授乳が減りました。母乳量が減るか心配ですか?日中は10-12回授乳しており、最後の授乳は22時です。完母です。

生後1ヶ月過ぎたあたりから、夜3時間寝てくれるようになり夜間授乳が減りました。だいたい1時、2時あたりで1回、明け方4時、5時に1回起きると言うようなリズムなのですが、母乳量減ったりしますか😂?日中はいまのところ、授乳回数10-12回です!
母乳は遅くても22時にあげるのが最後です。ちなみに完母です。

コメント

かん1129

脱頻回授乳おめでとうございます😀
母乳量は減らないと思います😄しっかり蓄えてしっかり飲むスタイルに変わって、さし乳に変わります。授乳の時に飲み出したらどんどん作られてきますよ😁
私は間隔が空きすぎての授乳の時は一口飲んだらダムが決壊するかのごとく射乳があって上の子が『おっぱいが壊れた!』と言ってます🤣

• m.

m.

もう差し乳になっています😂
    おっぱいが壊れたって面白いですね🤣母乳量減らないと聞いて安心しました!

• 6月4日
  • かん1129

かん1129

グッドアンサーありがとうございます♡

• 6月4日
つきみ

私の子もそのくらいの時期、3時間寝てくれていたので夜間授乳そんな感じでした!母乳量減った感覚はないですよ👌

• m.

m.

本当ですか!授乳間隔空いたのは嬉しいものの母乳量減るんじゃないかと不安になりました😂

• 6月4日
まーみ🔰

我が家も1ヶ月過ぎた頃から夜中は3~4時間あいて、尚且つ1回は睡眠時間確保の為に旦那がミルクあげてますが母乳量減ってませんよ🙆‍♀️
時間としてはミルクの前後だと6~7時間あくので胸は多少張りますが😂
日中合わせて一日8回の授乳(プラス1回ミルク)ですがお風呂でピューっと飛ぶくらいは出ます笑

• m.

m.

旦那さん夜起きて授乳して下さるんですね😂👏🏻すごいです!!

• 6月4日