※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子どもが暗いのが怖いと言います。電気を消すと怖がり、寝かしつけが難しいです。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

子どもが暗いのが怖いと言います。
今まで真っ暗にして寝てました。しかし最近になり、外が暗いのもそうですが、電気を消して寝ようとすると「怖い。怖い」と言う様になりました。少し小さめの電気をつけて寝る様にしてますが、寝付きが悪いです。
みなさんのお子さんはいかがですか??寝かしつけでいい方法はありませんか?

コメント

初めてのママリ

豆電気で寝てます

私も真っ暗いやなので。

それかどうしても消したいなら
真っ暗にしておやすみシアターとか?

  • さくら

    さくら


    おやすみシアターとかあるんですねー🤗見てみます。

    • 6月4日
べき

うちはずっと豆球(保安灯)で寝てたんですが最近何故か暗いの怖いーって言い出しました💦
怖いーって騒ぐよりは寝付くの早いので、寝室はかわらず豆球で、ふすま全開で隣の部屋の電気暗めにつけて寝かせてます。完全に寝たらそーっとふすま閉めてます。

  • さくら

    さくら


    急に始まってしまって…😅成長の証と思って豆球で様子見てるのですが…。
    寝付くの早いのいいですね。お昼寝はすぐ寝るのですが、夜は1時間くらい寝付くのに時間がかかってしまって💦💦

    • 6月4日