※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

同室の赤ちゃんが泣き続けており、その母親が対応せずに他の場所で休憩していることに怒りを感じています。同室の他の方も不快に感じており、注意しにくい状況です。

昨日出産を終え、4人部屋に入院してる者です。

同じ部屋の隣の方が赤ちゃん泣いてるのに
赤ちゃんを部屋に1人置き去りにし同階のカフェテリアに1人でお茶しておりなんか怒りを感じます。

夜泣きも全く対応しておらず泣かせっぱなし。ずっと大声で泣いていてお母さんは休憩スペースでスマホしてます。

同じ部屋の赤ちゃんたちはそれにつられて泣きます。

他の同じ同室の方は赤ちゃんがつられて泣いてしまうので
ハアとかまたかとか部屋を出る際にその方に聞こえるように一言言い自分の赤ちゃんを連れて部屋を出ていきます。

見た感じ普通の方なのですが

なんだか同じ部屋にいてギスギス感も嫌です。

私は22歳。年齢的にも大分先輩そうなので注意しても
歳下で生意気とか思われそうでなんか注意しずらいです。

赤ちゃんも声が裏返るまで泣いてて、ママを呼んでいるんだと思うと悲しくなります。


コメント

み

看護師さんとかに相談できないんですかね?

  • あむ

    あむ


    この前は看護師さんから夜泣きの対応をしてあげてと
    注意入ってました。

    多分同室の他の方が看護師さんに言ったと思われます。
    返事もせず、カーテンをバシッと閉めて反抗してました。

    どうしようもないですね。

    • 6月4日
  • み

    それはやばいですね
    産後なのでお母さん達の精神面も不安定だろうからできるだけ皆さんが無理しないようにして欲しいですけどね💦

    • 6月4日
⑤ままん𐀪𐁑

え、そんな方がいるんですか😳💦

看護師さん達に相談できませんか?😭

  • あむ

    あむ


    泣き声に慣れているのですかね。
    それはそれで全く問題ないのですが、他の同室の赤ちゃんたちをせっかく寝かしつけたママさんたちが可哀想です。。

    新生児を部屋に1人にし
    カフェテリアでお茶してる時点で異常ですよね。

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

うわーーそれは嫌ですね💦
追加料金払ってもよければ個室希望することを助産師さんに相談するのはどうですか?🥺
もしくはご家族に耳栓買ってきてもらうように頼むとか😔
耳栓って、生活音やささやき声は聞こえなくなりますが赤ちゃんの声は結構聞こえるので自分の赤ちゃんの泣き声はちゃんと聞こえると思いますし!

まりも

わたしもその人が変わらないのなら個室に変えてもらいます!!!

はじめてのママリ🔰

望んでなかった妊娠出産で
これから見る気がないとかですかね…
それにしてもですね😅

私なら看護師に文句言いそうです(笑)

  • あむ

    あむ


    なんでこうなってしまったんですかね。。
    みんな出産してこれからって時なのにイライラしてて
    赤ちゃんも必死に泣いていて、
    でもママは赤ちゃんから離れて何か自分の事してるので
    本当なんか悲しくなります。。😢

    • 6月4日
2児のママ🌈🧸

産後うつ的な感じとかでは無いですかね?

大部屋では、他の赤ちゃんが泣いて、泣き止ませたけど泣き止まない、他の子も泣くは普通にあるのでそこは特に何も思わないですが、泣き止ませてないなら、努力はしようと思いますね😅

  • あむ

    あむ


    私も産後鬱なのではないかと思いました。
    赤ちゃんが泣くたびに赤ちゃんを置き去りにし、一人でカフェテリアに行ってます。

    多分ママ自体も疲れてて
    赤ちゃんの泣き声すら嫌なんだろうなって見てて思いました。
    部屋でご飯食べればいいのに
    わざわざ赤ちゃんから離れて
    違う場所で食べているし
    ママ自体がもう疲れてるんだと思います。

    • 6月4日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    あー…なんか産後うつに近い感じがしますね😵😵

    帰ってからも1人で、その同じ感じだと育児放棄てきなかんじになってしまうんではないか…と思っちゃいますね💦

    看護師さん注意とかはしなくていいけど、話聞いてあげるとかしないんですかね…私一人目の時話聞いてくれたので💦

    • 6月4日
  • あむ

    あむ


    看護師さんからは注意しかされてないと思います。
    カウンセリング受けてほしいですけどね、。ママのメンタル面心配です。
    基本看護師さんに赤ちゃん泣いてますよとか言われても、
    物をバン!とおいたり反抗してるので
    今は何もしたくないし受け入れたくないんだと思います。。

    • 6月4日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    結構精神面きてそうですね……

    • 6月4日
  • あむ

    あむ


    だいぶきてるように感じます。
    今はまだこうして周りの目があるからあれですが
    産後帰宅してからが本当に心配です。
    ママゆっくり休んでほしいです。これからの事向き合って行ってほしいですね。

    • 6月4日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私達は何も出来ないですしね😢

    • 6月4日
  • あむ

    あむ

    本当にやりきれない気持ちです。
    赤ちゃんも今後幸せになってほしいです。どうか良い方向にいきますようにと願うばかりです。

    • 6月4日
はじめ

え!子供1人にする!?
産後もやりそうで恐怖ですね。もうその案件でお節介かもしれませんが看護師さんに相談します。あの方大丈夫ですか?って😅

  • あむ

    あむ


    私も驚きを隠せないです。。
    泣き声に慣れているってより
    泣いた瞬間に部屋1人ででていくので、赤ちゃんが本当1番辛いと思います。
    私からも一度、相談してみます。

    • 6月4日
  • はじめ

    はじめ

    なんか迷惑とかより単純に子供が...いない間に何かあっても😔 新生児室で預かって欲しいですね

    • 6月4日
  • あむ

    あむ

    新生児室で預かってもらい、
    その間にママはゆっくり休んでほしいです。精神的にも肉体的にもお休みするべきだと思いますね。。

    • 6月4日
  • はじめ

    はじめ

    そうそう、そう思います。
    自分がいない間に子供に何かあって、同室の方が変に疑いかけられても嫌ですしね。産後の精神状態ってほんとわからないですから...

    • 6月4日
ゆず

赤ちゃん可哀想ですね、一生懸命ママを呼んでるのに…
退院してからも家で虐待していつかニュースになりそうですね。

看護師さんや助産師さんに相談出来ませんか?
私ならあの人心配なんですけど…って相談します。
病院の方から市の方へ連絡が行ったら退院してからも児相が気にかけてくれるかもしれないですし🤔

  • あむ

    あむ

    市役所の助産師さんには話行ってるみたいです。
    カウンセリングとかも数回受けてるみたいで話してるの聞いた感じは
    なんか温厚な方なんですがね。。
    同居のご家族はいらっしゃるみたいです。退院後はご実家に帰宅するみたいで帰ったら本当少しでも休んで頂きたいです。。

    • 6月4日