※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

男の子のママさんに質問です!最近、胎児の性別が判明しました!男の子で…

男の子のママさんに質問です!

最近、胎児の性別が判明しました!
男の子でした✨

元々どちらの性別が良いとかはなかったものの、強いて言うなら自分も女だし、女の子なら子育ても想像つきやすいかな~?というくらいでしたが、性別判定でまさかの男の子だったので『えっ 未知の生物やん!!どうしよ!』って楽しみやら不安やらでいっぱいです☺️

そこで男の子ママさんに、男の子ならでは(と思われる)体験談とか聞きたいです!個人差があるのは承知してます。

こんなことあったよーとか、これは気をつけてとか、こういう可愛さがあるよーとか、男児子育てのイメージを持ちたいので何でも是非教えてください🍀

コメント

男男女3人のママです👦🏻👦🏻👶🏻男の子はとにかくよくいいますがちっちゃい彼氏です(笑)かわいいかわいいいってくれます😂あとは髪色変えたりネイル変えたりするといち早く気づいてそんなに?!ってくらい褒めてくれます(笑)小さいうちはわたしは男女で大変さや育てやすさとかは変わらなかったですが大きくなるとやっぱり男の子はやんちゃというか活発ですね!!その人やその家庭にもよるとおもいますがわたしは男の子ほんっとに可愛くて、、もちろん娘も死ぬほど可愛いですがこの先子供を産むなら男の子なら何人でも欲しいとおもうくらいです😂

• 🐝

🐝

コメントありがとうございます!

3人✨す、すごいです!私はまだ1人目ですし、ひとりっ子で終わるつもりなので3人の育児とか尊敬してしまいます😭

髪色の変化などに気づいてくれるなんて意外でした!😳 世の男性は女性の変化に無頓着な印象があったので、子供でそのスキルを得ているなんて...!

体験者が語る何人でも欲しいと思える男の子、より楽しみになってきました✨

• 6月4日
ママリ

思ってた以上に男の子の洋服も沢山あってかわいいです😍
むしろ、ヒラヒラプリプリが苦手な私としては、男の子の洋服の方がシンプルでリンクコーデしやすくてとても可愛いです😍✨

パパと大の仲良しで、兄弟のように毎日笑ってケンカして遊んでます🤣✨

私ももし次妊娠できたら男の子ほしいです😍✨それくらい男の子可愛い😍✨

• 🐝

🐝

洋服たくさんあるんですね🥰 今のところ西松屋とか行ってもマタニティウェアを買ってくるだけで、子供服は全然見てなかったです💦(性別も分からなかったので..)

女の子の方がコーデのバリエーション豊富で楽しそうだなと漠然と思ってましたが、よく考えたら私もヒラヒラよりもシンプルなものが好きなので、そういう方が自分にはあってる気がしてきました🤣

男の子はママが好きって話をよく聞くのですが、逆にパパとは仲良くやってくれるかとか、どちらかというと女の子を望んでいたパパが男の子と楽しくすごしてくれるかとか、そういう不安も少しありました。大の仲良しというお話を聞いてなんだかほっとしたした☺️
    家庭によるのでしょうが、そうなれるように頑張ります!

• 6月4日
ちっち

男の子が欲しくて、男の子でした😀

男の子ってやんちゃで大変って聞きますが、うちはおっとり系男子で女の子に特に優しいです(笑)
ママ可愛いね♡そのスカート新しいね、可愛いよ♡とか、髪型変えただけでお姫様みたいだね♡とか、唯一褒めてくれる存在で毎日キュンキュンしてます😍
その反動で反抗期が怖いですが、うちの弟も旦那も暴言的な反抗期はなかったらしいので、淡い期待をしています。
ババァ言われた時用にママかわいいをいっぱい録画しておきます。。。

公園では枝探しとか、探検とか、虫探しとか、私には良くわからない事もしますが(笑)

周りでも男の子でも女の子でも、やんちゃな子はいるし、おっとりさんもいるので、やっぱり性格ですかね?🤔

• 🐝

🐝

女の子に優しい男の子なんて素敵すぎます☺️✨
    もしそうなったら、嬉しい一方、私がお姫様扱いに慣れてなくてソワソワしちゃいそうです😂

ババアって言った時にかつての自分の『ママかわいい』ってセリフを聞かされたら、気まずくて反抗期も止まりそうですね🤣 コメント読んで笑ってしまいましたw

私も子供もの頃、謎の探検とか拾った枝で弓矢を作るとかしてたので、意外と男児=未知の生物ではないのかも?と思えました🌸

• 6月4日
チッタン

赤ちゃん時代なら、オムツ開けた瞬間におしっこ、ピュー💦とかですかね😂私にかかって全身着替えるとかもありましたし、おちんちんの向きが上だったのか子供の顔というか口にダイレクトにかかったこともあります💦これはビックリしすぎて焦りすぎて、ごめんと思いつつも笑ってしまいました💦それがあってから、オムツの隙間からおしっこ出そうか確認してオムツかえるようになりました😂
うちはおっぱい大好き、抱っこ大好き、常にどこかしらくっついてたい甘えん坊です。

でも喋るようになって、ママ可愛いとか大好きとか○○くんがいるから大丈夫❗といいながらギュッてしてくれたりと、小さな彼氏そのものです😂アクティブで走り回るし元気すぎるところもあり、膝とか肘とか生傷絶えませんが…可愛いですよ❤️

• 🐝

🐝

やはりおしっこの向きにはそういった危険(?)もあるのですね...!オムツ替えの時、上に清潔な布とか大きめのガーゼとか置いといたら少しは防げるでしょうか😂

ママを褒めてくれるという体験談が多くてびっくりです!男の子、すごい...✨ そして男の子のいる生活がとても楽しそうに思えてきました🥰

• 6月4日
  • チッタン

チッタン

それなら防げると思います❤️
    でも思ってるより出る😂ので、ハンドタオルとかがいいかもです❤️

楽しいですよ❤️私は女の子育てたことないので比較とかは出来ずわかりませんが、男の子もめちゃくちゃ可愛いです❤️先に起きると怒られるので、毎朝いちゃいちゃされながら起きてます😂最高です❤️笑

• 6月4日
  • 🐝

🐝

量は油断してました😂
    ハンドタオルスタンバイしときます!!笑💦

毎朝いちゃいちゃ起床なんて羨ましい🥰 私もそうなれると良いなぁ✨

• 6月4日
ゆ

暴れん坊の男の子育ててます❤️とにかく好奇心旺盛で無駄な動きが多い息子ですが、めちゃくちゃ可愛いです!!!女の子欲しい!と思ってた私がもう男の子だけでいい!ってくらい男の子最強です🤣💕水溜り、泥、がとにかくだいすきです。(笑)服はすぐ汚すし穴開けるし大変ですけど、毎日楽しいですよ!
2人目も男の子予定です!お互い出産がんばりましょうね👶

• 🐝

🐝

女の子欲しいとおもってたのに、今では男の子だけでいいと思われるようになっただなんて、凄まじき男の子パワー!✨✨😳

アクティブな子だとやはり洗濯物や穴あきはありますよね🤣 覚悟しておきます!!

そして今まさに男の子ご妊娠中なのですねー!ありがとうございます、初めてのことなのでコメントが励みになります!お互い頑張りましょう🥰

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

一番上の子が男の子です!
今、小5になります😊

うちには女の子もいますが
うちの場合だと男の子の方が単純で分かりやすいです😅
うちのこは嘘が下手です

あとはうちのこは小さなときから体が大きくてすでに私身長抜かされそうです😅
よく食べますね

小さいときのことだと
オムツ替えのときに男の子はオシッコが真上に飛んでくることがあるので気を付けた方がいいです😅

• 🐝

🐝

男の子は単純とよく聞きますが、まさにそうなのですね🤣 でも嘘は下手な方がなんだか可愛いです✨

夫が大食漢なので、その遺伝子を継いだら将来の食費がやばそうですだなと思いました 笑

やはりおしっこは要注意ですか..!💦 オムツ替えの時に真上に打ち上がったら絶望しながらも笑ってしまいそうです😂 対策を練っておきます!!笑

• 6月4日
みさ

男の子は小さい彼氏と言いますが本当にそうでした!
外で手を繋いだ時とか家で抱きつきに来てくれたりとかチューしてくれたりとかめちゃくちゃ可愛いです💕
それが今だけかと思うとなんか寂しくて…
会話ができるようになるとうるさいくらいずっと喋ってるのでたまにうるさいなと思う時もありますが←これは女の子と一緒か…
とにかく可愛いです!

• 🐝

🐝

えーめっちゃ可愛い...😳✨
    他の方のコメント見ても、男の子ってまさに『小さい彼氏』なんですね!😳😳

確かにそれを経験してしまうと、いつか素っ気なくなってしまうのは寂しいような😭笑

どんな子になるのか、今から楽しみになりました🥰

• 6月4日
2児まま

すごいやんちゃでケガで病院はよくあります😂
でもすごい単純だし純粋で可愛いですよ😌
今は反抗期で口悪いしすぐケンカ腰でムカつくときありますが、息子の同級生のお友達と話してると僕のママなのにとヤキモチやくとことか可愛いなと思います🤭
小さな彼氏と言いますが、ほんとにそうだなと思います😍
パパとケンカすると僕がママを守る!とパパに怒ってくれます!
旦那より手伝ってくれるし下の子の面倒もみてくれるのですごい助かってます😂

• 🐝

🐝

なんて可愛いながらも頼もしい男の子😭✨
    すぐおませさんになってしまう女の子も可愛いなと思ってましたが、真っ直ぐな男の子にも特別な可愛さがありそうで今から楽しみです🥰

親戚も女児ばかりで、男児と接した経験がなかったのでいろいろと不安でしたが、みなさんのコメントのおかげでずっと前向きになれました!🌟

• 6月4日

今小学生ですが、幼稚園では遠足の度に花を沢山摘んで来てくれ、これママにプレゼントー❤️って言ってくれたり、小学生になってからも、可愛かったから❤️ってお花くれたりします☺️

甘えん坊で、絶対一緒に寝たい!60歳になってもママの隣で寝る!と言ってますし🤣(それは嫌笑)ママ世界で一番可愛いね〜❤️❤️ってすっぴん頭ボサボサでも絶対言ってくれます🤣❤️とにかく可愛いです😆

女の子は手厳しいので笑 お姫様扱いしてくれるのは男の子ならではかなって思います🥰

• 🐝

🐝

お花のプレゼント素敵~!🌸🌸🤭 どんなときも褒めてくれるなんて紳士すぎます😭

そういえば、親戚の小さな女の子はちょっと手厳しかったです😂 容姿へのチェックではなかったですが、『へー絵が上手なんだね(流し目)』って、どこか上から目線で言われたことがあります 笑
    そこが男女差なのかもしれないですね..!

みなさんのおかげで男の子がいる生活のイメージができるようになってきました✨✨

• 6月4日
ポケ

2歳半の男の子います💓
もう小さな彼氏でほんとに可愛いですよ〜!
ちょっとぶつかっただけで、大丈夫!?ときてくれますし、私が泣きそう(嘘泣き)になれば飛んできて、大丈夫よ、大丈夫よ、と宥めてくれます。
まぁこの辺は女の子でもやってくれそうですが😌
めちゃくちゃ小さいフォルムで一人前の男感を出してくる時は、胸キュンです。
お母さんを守って!というと、全力で守ってくれたり😍

男の子は大変と聞きますが、今のところは息子に関しては全然大変じゃないです。むしろお母さんを困らせまいと協力してくれたりして助かってますよ✨

• 🐝

🐝

なんて優しい男の子...!😳✨それを聞くと、本当に小さな彼氏って言葉がぴったりですね🥰 その歳で守ってくれようとするなんて泣きそう~😭

小さなフォルムで一人前の男感、私もいつか体験してみたいです!個人差はあるかもですが、男の子の子育て、俄然楽しみになってきました!🌟

• 6月4日
na*

3歳児を育ててます🤗

マセないのでこどもっぽくてとっても素直です🥺
寝る時は必ずおやすみのチューをして大好き❤をたくさん伝えてくれます!

男の子が大変と言われるのは、うちの場合体力ありすぎて親の方が先にバテちゃうからかなと笑
幼稚園のお友だちを見てると男子の方が穏やかでのほほんとしてます😂

そして想像の斜め上を生きてるので毎日笑いが絶えません笑

• ちっち

ちっち

横から失礼します。
    めちゃくちゃ笑ってしまいました🤣

• 6月4日
  • na*

na*

ありがとうございます😂
    もー!お靴揃えてって言ったでしょ!って言いながら写真撮ってるわたしも同罪です笑

• 6月4日
  • ちっち

ちっち

いやー、揃ってる!縦に(笑)
    天才です🤣

• 6月4日
  • 🐝

🐝

コメント見る前に画像を見てしまって大爆笑しました😂
    靴を揃えるってそっちかーーい!!

私は芸術関係の仕事をしているのですが、このセオリー通りに行かない発想センスが本当に素敵すぎて惚れそうです✨

たしかに女の子ってすぐマセてしまいますよね💦 親戚の女の子たちがそうでした 笑
    それを思うと、子供っぽさを長く見せてくれそうでより楽しみになります🥰

• 6月4日
  • na*

na*

芸術家でいらっしゃるなら男の子のセンス、感心することたくさんだと思いますよ😎✨

昨日参観でミニ運動会でしたが
    女の子はかけっこでお友だちを牽制しまくり闘志バチバチの子が多く
    男の子は転んで泣きながら皆に見守られゴール
    うちの子に至ってはギャラリーに両手を振りながらアイドルのように1周走ってました。(流石にそういうのはうちの子だけでしたが)
    男の子…本当に最高ですよ!
    可愛すぎてたまりません!!🤣

• 6月6日
  • na*

na*

ありがとうございます😎✨
    翌日はこれにスニーカーまで乗せて自慢しにきてました😂

• 6月6日
  • 🐝

🐝

ギャラリーに手を振りながら我が子が走ってたら面白さと可愛さに発狂しちゃいます...!😂😂✨
    もう今から楽しみです!!🥳

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も生後一ヶ月半の男の子ママです🥺
まだ話せるような内容はなく申し訳ないのですが
皆様のコメント見てにやにやが止まりません、、🥺❤️
もう既に激愛メロメロなのですが更に成長が楽しみになりました✨
幸せな質問ありがとうございました!!笑
お子様に会えるの楽しみですね💕

• 🐝

🐝

無事にお産まになったんですね!遅ればせながらおめでとうございます!🎉🎉
    私も後に続けるよう頑張ります🥰

私もこんなにみなさんが体験談を書いてくれるとは思ってなくて、本当に嬉しいです!まだ産んでないのに楽しみとニヤニヤが止まりません😂
    また、コメント欄に立ち寄ってくださってありがとうございました!!✨

• 6月4日
🐝

みなさん体験談をありがとうございました!おかげで不安よりも楽しみが大きくなった気がします☺️✨

どの方のコメントも参考になることばかりで嬉しくて、内容でグッドアンサーが選べなかったので、一番最初にコメントをくださった方にさせていただきました!

男の子ママとしての気持ちを整えつつ、まずは無事に産めるよう頑張ります!🍀