※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぴちゃん
妊活

妊活9ヵ月目で生理が遅れている状況。排卵日に病院で排卵済みと言われたが、検査薬は陽性。生理予定日に陰性。不安な気持ちを吐露しています。

妊活はじめて9ヵ月になります(*^^*)
毎月、あれ?これは妊娠初期の症状じゃ?!
なんて期待しながら、
ぴったり生理がきています:(´◦ω◦`):(笑)

けれど、今回は、珍しく生理が遅れています💦
アプリで見ると生理予定日は今日なのですが…
ちょうど排卵日付近に、はじめて病院に
相談に行ってその時排卵済みだと言われました。
病院には8月24日に行っているので
22.23.24辺りで排卵なのかな?
でも、23日に排卵検査薬を使ったところ
薄い陽性だったので
22.23のどちらかなのかな?と思っていますが…
今周期はモチベーション低かったので
あまり真面目に排卵検査薬やっておらず
その辺も曖昧です💦

そこから考えるともう2週間以上経っています。
いつもは排卵日(排卵検査薬での予想)から
ぴったり14日後かたまに13日で生理が来たので
これは?!♡と期待して昨日
フライングしてみましたが陰性でした😭

排卵日から生理までの日数は
伸びる事はないというので
まだまだ期待してしまっていますが
化学流産なのかな?とか
先生が排卵済みって言ったのは
幻だったのかな?!とか
先生を疑ってみたり、、、(笑)

とにかく、まだ高温期なので、
もう少ししても生理が来なければ
もう1度検査薬試してみるつもりですが、
この宙ぶらりんな気持ちを
吐かせてもらいました😢

同じような状況の方やそうだった方など
お話聞かせて頂ければ
嬉しいです(´^ω^`)

コメント

のん

宙ぶらりんな気持ちとてもよく分かります!
妊活2年、内1年通院で、何度も『お!これは...!!!』と思う事がありました^_^;
最後の半年は期待しすぎるのを辞めてしまいました(><)
気持ちが軽くなって、楽になったというか...
何か熱中出来ることをひたすらやって、時間が経つのを待ってました!!!
早く結果が知りたいですよね(^-^)/

  • ぷっぴちゃん

    ぷっぴちゃん


    コメントありがとうございます😭💗

    のんさんは、長く妊活されてたのですね!わたしは、半年辺りから、諦め半分で、心折れかけてます、、、(笑)
    でも、のんさんのおっしゃる通り、他に楽しいこと見つけて、あまりガチガチな妊活にならないように!と心がけて、旦那と旅行に行ったり、友だちと遊んだり!何かしてると、気が紛れますよね!!

    わたしの、もやもやに付き合っていただきありがとうございます😭

    • 9月9日
理穂

まさにいまぁたしもです(´・_・`)

妊娠初期症状らしきものが
2週間ぐらい前から
あるんでもしかして
って思って検査薬何回か
使っても陰性で
でもめっちゃ微妙に
線があるよをな無いよをな
感じがして
でも考えすぎかな
って思って出産してまだ生理が
来て無いのでまだ
早いから分からないのかな?
って思ったりしてます(´・_・`)

また来週ぐらいに
もぅ1回してみようかな?
って思ってます(T ^ T)