※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

時短勤務について悩んでいます。育休まで2週間で、ワンオペで忙しく、体調も悪化。16時退勤を考えているが、有休も取得しているため躊躇中。どうしたらいいでしょうか?

時短勤務について悩んでます😥

産休まであと2週間です!
18時までテレワークで勤務して、
急いで保育園お迎えに行って、
夜ごはん→お風呂、と基本ワンオペでバタバタ過ごしてます。

最近になってお腹が張ることが多く、
きのうの夜、子どもに夜ごはん食べさせているときにはお腹が張って痛くて動けないほどでした、、

身体辛くても休憩すると、
子どもを寝かせるのが遅くなってしまうので、
なかなかひと息つく時間も取れなくて💦

身体のことを考えると
時短勤務にして16時退勤のほうがいいのかなと悩んでます😫
でも有休も週一くらいでいただいているので、
ちょっと言いづらく、、、😅

皆さんだったらどうされますか??🥺
(時短勤務にするとしたら、
残ってる有休分が使えるのでお給料には響きません)

コメント

ぬー

診断書書いてもらって早めに休み開始は難しいですか?

  • ままり

    ままり

    診断書、、!その手もありますね🥺💦
    ありがとうございます😊

    • 6月4日
おかゆ

動けないほどの痛みが出るなら、やはり言いにくくても配慮をお願いするしかないかなと。
そんなしてまで働かれて、早産になりました〜とか言われても会社側も良い気持ちしないでしょうし。。
皆さん無事に産まれてほしいと思ってると思いますよ😊
相談されてみては?

  • ままり

    ままり

    たしかに、、そうですよね😥
    先輩方は無理しないでね〜と言ってくれるのですが🥺
    育休復帰後2か月ほどの勤務だから言いづらいのもあります、、😭でも何かあってからじゃ遅いですよね(>_<)

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

回答ではないですが、私も産休に入る2日前に、先生から自宅安静といわれて有給を使ってそのまま産休に入りました😂あと2日だったのに(笑)

頑張ってください💕👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、頑張ってくださいというのは、無事に産まれますようにという意味です💦💕

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!👶🏻♡

    え〜そうだったのですね🥺
    あと2日なのに、やっぱりそんなことあるんですね😭
    ちなみに何週ごろでしたか??差し支えなければ教えてください😊

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産予定日の2ヶ月前だったので、多分31週とかだと思います!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして35週から胎児発育不全で入院して1週間で退院、39週に誘発分娩というバタバタでした😂👏
    何があるか分からないものですね😂

    • 6月4日