※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
ココロ・悩み

離婚し、育児に孤独感。理解されず後悔。うつ、パニック障害。生きる気力喪失。

私のせいで離婚しました。
もちろん養育費は貰えてません。
稼げば稼ぐだけ税金は高い住民税はたかくなる、保育料だってたかい延長料金だってかかる
寝る時間だって1時間もない、昼も働いて夜も朝方も働く

両親も私を否定ばかり、

何したって認めて貰えない、産まれたばかりの時だっていっつも1人で育児してた、外に出れば家族みんなで出掛けてる人だらけで
もう外にすら出たくなくて、スーパーにいくのでさえ嫌だった
やっと寝かしつけたと思ったら夜中に家に来る旦那の友達
しんどいから帰ってきてっていっても帰ってくるのは夜中
何も分かってない、会話しようとしても喧嘩になるだけだし、友達だって全然いないし周りに子供いる人なんて居なかった
ずっと孤独で寂しくて
お腹の中にいた時は楽しみで早く会いたかったのに
こんな気持ちになって産んでしまったことを正直何回も後悔した
私が母親になった事にも後悔した

産後うつにもなったし、パニック障にもなった
少し良くなってたのにまたあの時と同じ気持ちになる

何で分かってくれないの、なんで否定ばっかされるの
もう生きたくない

コメント

はじめてのママリ🔰

一時間は辛いですね😳寝る時間がないと疲れも溜まりますし、睡眠不足はいいことないです😭
昼も夜も働かなくても、正社員であればシングルでも生活できるのでは?💦

一つ一つ解決していくためにも、まずは仕事を変えてみてはどうでしょうか?💦

  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

    ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

    正社員、何回も求人サイトで応募したことあります。
    学歴も無ければ資格もない17歳で出産してそこからずっと働いていなかったのでバイトの経験しかなく
    使い物にならないです

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに子供がいるだけでも就職活動大変ですよね😭
    夜働かれているということは、ご実家暮らしでしょうか?シングルで保育料がかかるくらいの収入だと、年収300万以上あるかと😊
    ご実家なのであれば、そこまで年収がなくても暮らせるのでは?!✨フルタイムパートであれば、年収は下がりますが生活はできると思いますし、母子手当も受給できると思います。2〜3年続けたら正社員への転職も可能ですし、夜の仕事を辞めたら資格をとる時間もできます。生涯年収を考えたら、今無理をせず準備する時間に充ててみるのもよいのではないでしょうか☺️

    • 6月4日
はじめてのままり

わたしも現在19歳です。
2人子供います。
上の子は元旦那の子ではありません。
いっつも1人で子育てしてました。
退院して1週間で朝帰り
挙げ句の果てには好きな女ができたから離婚しろと、、
夜の19時に出かけたら帰ってくるのは次の日の18時でした。
わたしは実家もなく
帰る家もなく
お金もなく、養育費ももらえずで
仕事は風俗でした。
寮を借り託児所が併用されてたので稼ぎました。
母子寮にも一度入りました。
母子寮、かなり快適です。
母子寮に入り未来のプランを考えるというのもひとつの手かと思います。

はじめてのママリ🔰

まだ17歳でしょ!色々出来ますよ!働きながら准看とれば、(そういう学校もありますので探してみて!)お金も入るし看護師にもなれます!
あとは職業訓練校に通うとかどうでしょう?調べればたくさん可能性がありますよ!
40歳でなにもスキル無しとかより、よほど未来に希望が持てます😊
それに、どんな結果であっても、自分で選んだ人生。今は後悔しても、そのうちにそれが必然だったと思える日も来ます。今日はもうゆっくり休みましょう。
息子さんはあなたの事を無条件で全肯定してくれる唯一の存在ですよ。大切にしてあげてください。