※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラアイス
子育て・グッズ

バウンサーについて ・使用シーンや期間は? ・おすすめメーカーは?

◎バウンサーの購入について

来週1ヶ月健診が無事に終了したら、実家からアパート生活に戻ろうと思っています。
その際に、ちょっと寝かせておきたい時、お風呂入った後などのために、バウンサーを買うつもりなんですが、参考に教えてください!

・どのような時にバウンサーを使ってますか?
・何ヶ月くらいまで使ってましたか?
・おすすめのメーカー等ありますか?

コメント

ぴぴぴ🌟

今3ヶ月半なんですがバウンサー大活躍してます(﹡ˆˆ﹡)目で見たり音に反応するようになってきたら上におもちゃなどついてると見たり聞いたりして遊んでます(﹡ˆˆ﹡)2ヶ月半くらいからバウンサーで泣かないで遊ぶようになりました。ご飯の支度の間やご飯食べてる時とか今は色々な時に使ってます(﹡ˆˆ﹡)🎶本当に小さい時は日中乗せて寝かしたりしてましたが少し起きてるようになってからまだ反応ない間2ヶ月半までは置いても泣くので全然使いませんでした(笑)

• バニラアイス

バニラアイス

活躍するのはまだ先なんですね!
    でも大活躍と聞いて、やはり買おうと思います!
    音に反応するようになったら、バウンサーに乗ってる姿もかわいいなぁ♡

• 9月9日
flowerflower

バウンサーレンタルしてました!
日中はだいたいバウンサーに乗せて、そこでおもちゃとか置いて遊ばせてました!
4ヶ月くらいからバンボに乗せはじめて、本人もおすわりの方が好きみたいで、バウンサーは返却しました!

場所も取るし、使う期間も短かったのでレンタルでよかったと思います!
でも本当にあると便利でした!

New York babyのバウンサーでした\(^o^)/人形もついてて、いつも遊んでくれてましたよ(^-^)

• バニラアイス

バニラアイス

New York Babyのバウンサーは見た目もかわいいですよね♡
    友達も使う期間が短いから、西松屋で一番安いバウンサーを買ったと言ってました!
    レンタルもいいですね〜検討してみます!

• 9月9日
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

私は、家事など娘のそばを離れるときなどに使用してました!!でも、3ヵ月あたりからは寝る時以外はほとんどバウンサーでしたʕ•̫͡•ʔ♬✧
1人でお風呂入れないといけないときは、バウンサー楽でした(◍•◡•◍)♡♬
うちの娘は、寝返りをできるようになってからは、バウンサーにのせても寝返りしようとして暴れたりするので、寝返りしたときぐらいからバウンサー使わなくなりました(;´д`)

赤ちゃん本舗に売ってる、6千円ぐらいのディズニーのバウンサーです✩°。⋆

• バニラアイス

バニラアイス

6,000円位でディズニーのバウンサーがあるんですね!
    でも赤ちゃん本舗は家から車で1時間かかります😢
    寝返り時期までは、あるととっても楽ということですね〜やはり買いですね!

• 9月9日
  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

私も赤ちゃん本舗まで、車で1時間半かかります(笑)遠いいと結構不便ですよね(;´д`)
    実家の近くには赤ちゃん本舗あるので、里帰りのときに買いました✩°。⋆

西松屋にもありますよ!!

• 9月9日
  • バニラアイス

バニラアイス

通販もあるけど、赤ちゃん本舗、もっといっぱいあればいいのにって思いますよね!
    西松屋は市内に幾つかあるので見てみます( •̀ .̫ •́ )✧

• 9月9日
crystal38

友達からベビービョルンのバウンサーを借りていますが、うちの子はバウンサーがあまり好きではないみたいです。
料理する時、お風呂を待たせてる時、大人のご飯の時などに使っていますが、結構すぐ飽きてしまいます。お腹のバンドを止めると嫌がるので片方だけはめているので、結局目が離せません。
それでも短時間なら大丈夫なので、もうすぐ8か月ですが、時々乗せています。
ベビービョルンのメッシュの白(グレー?)で見た目は涼しげでいいかんじです。

• バニラアイス

バニラアイス

やっぱりあまり好きでない子もいるんですね…
    でも短時間でも使えるなら欲しいなぁと思います。ないよりあった方がいい程度になるかもしれませんが💦
    メッシュの白は夏の時期いいですね♡

• 9月9日
ぼのゆう

ベビービョルンのバウンサーを使っています(*^^*)
軽いので家の中ですぐ移動させられるのでいいですよ♪メッシュタイプのやつなので汚れて洗ってもすぐ乾きます。

ご飯のときはダイニングテーブルの近くに、私が一人でお風呂の時は洗面所に、料理の時はキッチンの近くに…という感じで使ってます。
うちの子は乗せておくとご機嫌とまではいかないですが、しばらくは大人しくしてます。いつも目の届くところに置いておけるので安心です(*´ω`*)

• バニラアイス

バニラアイス

ベビービョルンはやはり人気ですね!軽いのはいいなぁ。ちょっと高いけど💦
    いつも目の届くところにというは重要ですよね!
    しばらく大人しくしてくれるだけでも十分です!

• 9月9日