※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikumo
ココロ・悩み

初妊婦で、赤ちゃんのお祝いが楽しみだが、彼氏の嘘で悩んでいる。親戚が集まる行事で彼氏の嘘がばれるのが怖い。どうしたらいいか。

35w5dの初妊婦です。
もうすぐ赤ちゃんが
産まれることわすごく
楽しみなのですが、生まれた
後の事を考えると憂鬱です。
初誕生や初節句などたくさん
お祝いの行事のがあると思うの
ですが、私の家系わいつも
両方の親戚も集まってお祝いします。

ですが、彼氏がついた
嘘のせいで彼氏のほうの
家族一同を呼びたくありません。
父親わ料理長をしていると
聞いていたのですが、ほんとわ
仕事すらしてないそうです。
私の親戚が彼氏にどこの
料理長しているの?と聞くと
彼氏わ知らないんですよねと
答えていました。私もつい最近
嘘だということを知り、でも
恥ずかしいから言わないでくれと
口止めされて、実母にすら
話せていません。もしそゆ親戚が
顔合わせるような時があれば
直接彼氏の親に、私の親戚のほーが
仕事について聞くと思うんです。

そのことを考えると
恐ろしくて、憂鬱で
たまりません。だからといって
相手の親だけ呼ばないと言うのも
失礼だということもわかります。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

チビママ

息子の誕生日などは私の実家、旦那の実家と別々にいわってもらいましたよ!
その方が親も相手に気を使うことなく息子をかわいがれるなと思ってます。

mikumo

なるほど!!
その手もありますね!
でも彼氏のほうが
両方の親戚仲良くしてほしい
からと言うのです(;_;)
実際相手側の両親わあまり
孫を可愛がるつもりわ
ないよーなのですが…
彼氏の一方的なやつですね。

ドラえもん☆

Hinaさんがお母さんと何でも話し合う仲であればお母さんにだけでも相談してみては??赤ちゃんも産まれるし旦那さんがこれからどんな人間性かを疑われ始めます。彼氏さんが相手の家族の事を考えてついた嘘であればいい人ですよね。冗談とかではないですよね??嘘は必ず誰でもつきます。でもそれが何かを守りたい嘘であれば嘘に協力するのもいいと思います。でもHinaさんだけでは重たすぎると思います。憂うつになるのも当然だと思います。彼氏さんを悪く思われる前に正直に相談できる人に話してみては??でも…どうしてそんなウソをついたのですか??

a♡

家族 & 親戚には嘘と
言う事を伝えたらいかがですか 😭
彼にも彼の親にも 、
嘘だったって言わないで料理長の
事も聞かないでね ٩( ᐛ )و
彼氏が見栄張って言っちゃった ☆
等 、言えませんかね ? ?
伝えた方が気持ちは楽ですよ ❥❥

mikumo

私の母わ気が強く、嘘が大嫌いです。
きっと母に相談したら、直接
彼氏に色々話すと思います。
でも彼氏からわ、絶対誰にも
言わないでと言われているので
相談することができずにいます。
彼氏のの気持ちも分かるし、
母がその嘘を知ったときに
怒る気持ちも分かります。
これからほんとに、2人で
やっていくつもりであったなら
そんな嘘付かないでほしかったです。
私もそれわ知った時から、
彼氏のことが信用できません。
嘘ついた理由を聞くと
親にいうなと言われた。
俺も恥ずかしくて言えなかった。
と言っています。

mikumo

それも考えました。
でも私の母がそれで
通るような性格をしてないもので
また色々と厄介です(;_;)

ドラえもん☆

そうなんですか…バレた時を考えると怖いですね(。>д<)それにHinaさんにはつかなくてもいい嘘ですよね…。大丈夫ですか??悩まなくてもいい事で悩むのってキツい…ですよね。

mikumo

そのくせに、俺の家族に
失礼とか、仲良くしろとか
言うから腹立つんですよねー。笑

そうできなくしたのわ
誰だよ!って感じです( ˘ •ω• ˘ )

わかっていただける方が
いて少し気持ちが楽になりました!
回答ありがとうございます🎵🎵