※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

オムツ何歳でとれましたか??ちなみにトイトレは何歳からしましたか??

オムツ何歳でとれましたか??
ちなみにトイトレは何歳からしましたか??

コメント

こりす

ウンチは1歳11ヶ月
オシッコは2歳4ヶ月です!
2歳4ヶ月から布パンツです!

トイトレは1歳10ヶ月頃です!

しまじろー

完全に取れたのは4歳直前でした。

1歳半くらいからゆるく始めました😄

まみー

夜含めて完全に取れたのは3歳2ヶ月くらいでした!
昼間だけなら2歳半です。

トイトレは1歳半過ぎに始めて、こどもがトイレでしたいときに行かせてた感じです。

うちはうんちはすぐにおむつでしかしなくなりましたが、おしっこだけたまに失敗してました😊

はじめてのママリ🔰

長女は話し始めた2歳で始めて2歳半位で完璧に外せてましたよ~🙋‍♀️
次女は1歳8ヶ月ですが、言葉のやりとりが出来るようになるまでまだやる気はありません😊💡

iiroak

3歳1ヶ月から始めて3歳2ヶ月でオシッコうんちどちらもオムツ取れました😊

もも

3歳くらいで取れました。トイトレは全然しておらず、幼稚園行き始めてあっという間に取れました。
うんこだけなかなかトイレで出来ず、3歳半でした。

ママリ

日中は2歳6ヶ月、夜は3歳3ヶ月で取れました😊
ゆるーいトイトレは1歳8ヶ月でしたが、途中で本人がやる気なくして中断。
本格的なトイトレは2歳3ヶ月からしました。

はじめてのママリ🔰

長男、次男ともに2歳5ヶ月で日中は取れました💡
長男が2歳3ヶ月から保育園でトイトレ始めて、2歳5ヶ月のゴールデンウィークで家でも本格的にして外れました😅
次男は1歳半から保育園でトイトレ開始でしたが、家で本格的に始めたのが長男と同じく2歳5ヶ月のゴールデンウィークでその期間中に外れました💡
夜は長男については2歳8ヶ月、次男も朝起きても濡れてないのでいけそうなんですが、オムツが余ってるので無くなってからにしようかなと思っています😅💦