※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

男の子希望の理由や、2人目も男の子だと残念がられることについて相談しています。性別の流行りや家族の意見に戸惑いを感じています。

1人目から男の子希望だった方
子供、男の子いるけど次も男の子希望という方
理由はありますか?

2人目も男の子だと残念がられること
多くないですか?
あたしは楽しみでしかたないのですが、、

女の子も確かにに育ててみたいですが
三人目もどうせ男の子だよ。とか言われると
残念がられているみたいでウザいなと
思っちゃいます🤮
むしろ、2人目まだ産まれてないし
余計な心配お節介。と思います。
旦那や身内と話す分に家族だからか
何も思いません😂

昔は後継の男の子がいい時代
今は女の子がいい時代
時代で性別の流行り?もあるんですかね😂

コメント

やま

私は3人目も男の子がいいです。笑

女の子だと事件とか色々心配ですし、これは本当に個人的な話ですが・・・

女の子なら容姿が淡麗であってほしいと思ってしまいます。大きな声では言えませんが・・・私自身容姿がコンプレックスでいっぱい悩んだし、容姿ですごい得したこともあったりな人生だったので😅💧

• やま

やま

2人目も男の子で残念がられたことないですね😱よくママリでそういう投稿みると驚きます。そして本当に人様のお腹の子の性別にいちいち文句?いう人いるんだなーとドンびいてます。笑

私の姉も男の子2人、義妹も男の子3人、はとこも全員男と男一族ですが誰かが何か言ったこと聞いたこと一度もないです☺️

• 6月4日
  • mama

mama

コメントありがとございます🐣
    そうだったんですね🥺
    たしかに女の子は年頃になると男の子よりかは容姿を気にしちゃうのかもしれないですね😂

そうなんですか!!
    初めてのママリさんの周りは良い方ばかりなんですかね😌
    旦那が男3人兄弟なんですけど2人目が男の子と分かったら"〇〇家は男の子しか生まれないのよー"と他人から言われるのが凄く耳障りで..😓
    実際、義理兄の子は女男と生まれてるし..悪気なく言うているのかもですけどイチイチうるさ!と思っちゃって🤣
    妊娠中だから余計イライラしちゃうのかな😥
    逆に次も男の子いいじゃん✨て言ってくれる方も時々いるのでそう言う方は凄く素敵だなーと思います🥺💟

• 6月4日
ママリ

私は女の子希望でしたが、二人兄弟になる予定です。
子どもを産むまでは友達の子どもが男の子兄弟でもなんとも思いませんでした。でもいざ自分の子が男の子だと発覚したとき、色々検索したら、今の時代は男の子は不人気で女の子人気な風潮があるみたいなことを知りました。。
一人目男の子だと二人目のプレッシャーがすごかったですし、男の子とわかってから性別を伝えるのが嫌でした。残念がられると思ってたので。。実際はそんなことなかったですが。。だけど口では言わないだけで、大変だね、かわいそうとか思ってるんだろうなとか卑屈に考えてしまう自分がいます。。
自分がもし、男の子希望だったら、周りの反応とかは気にならなかったのかなあとは思います。
今はネットとかSNSが普通の時代でそれに影響されるのも大きいと感じます。

• mama

mama

ほんと仰られている通りです!
    妊娠を機に、周りから女の子がいいよーと言われるようになりSNSで見かけたりして性別を気にするようになりました😓
    身内はいいんですが、ほんと他人に2人目の性別をいうのを躊躇ってしまいます😂
    ママリさんと同じで、残念がられることや色々言われるのが凄く耳障りだから、、😖
    ほんと今の時代、SNSですよね💦
    今は女の子がいい時代だけど、最近の男の子は結構ママっ子だから案外大きくなった頃には男の子がいい時代になったりしてるかもなーとか思ってます😂

• 6月4日
☺︎🔰

最初は女の子欲しかったけど、
男の子産まれて男の子の可愛さやばくて、次も男の子がいいと思ってます😭💗
女の子も欲しいけど🥺
兄弟でお揃いの服着せたい🥺💕

• mama

mama

ほんと可愛いですよね😍
    あたしも兄弟でお揃いの服や遊んでる姿、もぅから想像しちゃってます❣️

• 6月4日
ママリ

一人目は男の子希望でした❤️
周りの男の子が可愛くて❤︎
そして二人目は女の子希望で次男がきてくれました🤣💕
今は可愛くて仕方がないです!
でも周りからは
うわぁ…大変そう
将来寂しいね
一人は女の子欲しいね
次頑張れ

など言われた言葉です🤣笑
3人を希望していて次は女の子の産み分けしようと思っています!
でも長男と次男は同性で絶対幸せだったと思います❤︎
将来も仕事の悩みなど二人でお酒でも飲んで相談しあえる二人であって欲しいです💗

3人目を授かれる前に二人を連れてトーマスランドや電車博物館など男同士だから楽しめる場所にたくさん連れて行ってあげたいです❤︎
ちなみに弟はお下がりがありかなり経済的で!笑
3歳差なので幼稚園の制服まで使えてありがたいです✨笑

そして…お揃いの服着させるの楽しみです!!
妊娠中は疲れやすいので休める時は休んでくださいね😍🙏

• mama

mama

兄弟ってかわいいだろうなーといつも想像しちゃってます😍
    やっぱり周りは全然関係ないのに色々言ってきますよね😂

将来一緒にお酒飲みながら相談し合える仲になってくれてるといいなぁ🥺💟
    あたしも次の子にお下がりあげれちゃうなと思い息子に洋服買っちゃいます❣️

女の子も育ててみたいですよね!
    三人目は..と思ってますがあたしは産み分けせずに自然任せにしようと思っています🤰💕
    女の子でも男の子でも
    それが運命だったと思おうと❣️

• 6月4日
  • mama

mama

ありがとうございます🤰💕

• 6月4日