※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

双子の離乳食のストックがすぐなくなる悩み。冷蔵庫での保存期間は2日?3日?

離乳食が3回になると、双子の場合どんなにストックしていても一瞬でなくなりませんか?
毎回作るのが億劫です…

ちなみに作って冷蔵庫に入れておいたものはどのくらいで食べさせた方がいいですかね?2日?3日?

コメント

▶6人の怪獣

ストックや作ることに追われるのが嫌だったのでもう全部BFにしました🤣

私なら2日くらいなら許容範囲です!!(笑)

3回だとストックは意味がないですね(笑)なのでおこめは毎回、ほかのものに関してはBFやストックもしつつその都度作る感じでした( ¨̮ )
冷蔵庫保存は翌日たべなければ私は破棄ですね…

本当に双子だと一瞬でなくなりますよね💦
その頃はちゃんと作らなきゃ、という変な義務感があったので、2人がお昼寝してる時に大量に作って冷凍していました。
冷蔵保存だと2日が限度かなぁと。

今考えればもっとBFに頼っても良かったなぁと思います😅

ふじこ

全部ベビーフードです!笑
ちなみに初期から全部です笑

たまに作ったやつは、一晩ならって思ってました!
量的に2日以上もちそうなら冷凍しちゃいますね🙆‍♀️

さや

みなさんありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

すぐなくなります!

ストック神話を信じて小分けの冷凍トレー買いましたが、解凍する方がかえって手間なのでもう都度食べる分しかつくらず、全然使わなかったです笑

わたしは翌日分まで作って真空チルド室に入れてました。軟飯やおかゆもチルド室なら固くなったりせずいけましたよ。
ただ少しでも箸をつけた(スプーン?)食べ残しはあとで食べさせようとかじゃなくすぐ廃棄してました。自分が訳わからなくなってしまうので笑

おかずは市販のもの、ベビーフード、冷凍野菜オンリーです!