※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
家事・料理

今回の出産は里帰りしない予定です。産後のために予定日近くなったらご…

今回の出産は里帰りしない予定です。産後のために予定日近くなったらご飯を作り置きして冷凍したいと思っているのですが普段作り置きしないのでどういうものが冷凍に向いているのかわかりません😅オススメなどあったら教えてください😊

コメント

ふふふふま

ハンバーグや炊き込みご飯をよく冷凍しています(≧◡≦)

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊ハンバーグは焼いてから冷凍してますか?

• 6月3日
  • ふふふふま

ふふふふま

焼いてから冷凍してます!
    プレーンで焼いて、気分で味付け変えたりしてます♪

• 6月3日
  • ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます♪作ってみます😊

• 6月3日
ゆち

お肉に色んな下味をつけて冷凍したら、食べる時焼くだけで簡単です!
冷凍だから長持ちしますし!
「お肉 下味冷凍」など調べたら沢山出てくると思います!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    下味冷凍便利そうですね✨したことないので調べてみます♩

• 6月3日

私は冷凍は嫌なのでしてません。慣れないことはしないで、圧力鍋使ったり時短で出きるものにしたり、惣菜のパック色々買っておいたり、買い物まとめ買いしたり常備野菜や日持ちするものをつくったりして対応してました。今回もそんな感じでいく予定です!
あと、冷凍食品も買ったりしてました💦がんばって主人にも作れるレパートリー増やしてもらいました(笑)

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊極力夫に頼みたいと思います!笑

• 6月4日
mi

ハンバーグ、カレー、唐揚げ、トンカツ、親子丼の具、麻婆丼の具、生姜焼き、肉野菜炒めなど大量に作って冷凍してました💓👍
副菜も色々作って冷凍しておいたので、産後は汁物だけ作ってあとはレンチンやトースターで普段の食事取ってました☺️