※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

妊娠初期で流産する夢を見て不安です。嫌な夢を見て心配です。同じ経験の方いますか?気の持ちようでしょうか…検診まで不安です。

只今妊娠初期(6w)なのですが、流産する夢を見ました。
前回私は稽留流産していてまた駄目かもと怯えているから夢まで見てしまったのかもしれません。

ですがこんな嫌な夢を見てしまって凄く不安でいっぱいです。あと4日後に検診ですがそれまでどうする事も出来ないですし…

妊娠中に嫌な夢を見たけどちゃんと出産出来たって方いらっしゃいますか?
こういう夢を見るのはやはり気の持ちようなのでしょうか…

コメント

deleted user

妊娠中嫌な夢、怖い夢等
変な夢ばっかみてました💦

でも2人とも無事に出産しましたよ✨

不安なことも夢に出やすいって
言いますよね😩💦

妊娠中確かに不安なことばっかですが
赤ちゃんを信じましょう😭💗

  • mk

    mk

    遅くなってしまいすみません。
    コメントありがとうございます😌

    怖い夢等見てても無事に出産出来たというコメントが心の支えになります。

    不安ながら検診に行ってきたら前回流産した時100bpmまでもいけなかった心拍が120bpmをこえていました🥲
    壁を一つ乗り越えられた気がします。
    私も無事に出産したいです😔

    • 6月6日
ママ

同じく、流産(前日に心拍確認したのに、次の日突然の出血がでて、止まらなくて出血が2週間続き…完全流産でした。)の経験があり、トラウマみたいな感じで、、今回の妊娠も流産する夢を見てしまい怖いです。

次男の妊娠中のときも、流産する夢を何度か見てしまいました。
が、次男は、元気に生まれてくれました😁✨

流産がトラウマで夢を見てしまうんだと思います。
私は、夢を見るたび、流産した子にお腹の子を守って😖とお願いしまくりました。

  • mk

    mk

    コメントありがとうございます。遅くなってしまいすみません。

    私も心拍確認出来た後心拍が下がっていき出血しました😔
    もうあんな思いはしたくないです。

    元気に産まれてくれたとのコメントが心の支えになります🥲ありがとうございます。

    今回不安でしたが心拍確認出来て一つ安心出来ました。
    このまま何もなく育ってほしいです。

    • 6月6日