※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子には、プラスチック食器を使っていますが、いつから陶器やガラスの食器に切り替えるべきか悩んでいます。投げたり落としたりはしないので、もう大人用の食器でも良いか迷っています。プラスチックの方が食べやすいでしょうか?

1歳10ヶ月の息子がいます👦食器はプラスチックのものを使っていますが皆さんいつ頃から陶器やガラスなど大人と同じ食器を使わせていますか?投げたり落としたりはしないのでもう大人と同じでも良いかなと思うのですがプラスチックの方が食べやすいでしょうか?🍚
よろしくお願いします😊

コメント

うずら

スプーンですくう練習用に吸盤付きのプラスチックのボウルをひとつ買いましたがそれ以外は初期からずっと大人と同じです😊
割ったら割ったでいいや〜って思ってますが案外割らないです(笑)

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そうなんですねー✨お利口さんですね👏

• 6月3日
ママリ

軽いのと万が一落としても壊れないので上の子も未だにプラスチックです😅

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    息子は食べ終わったら、食器をシンクに下げてくれるのですがガチャンと投げ入れる感じなので😂いっときはプラスチックにしようと思います✨

• 6月3日
nakigank^^

成長には陶器がいいと聞いてたんですが交換するのを忘れていて2歳2ヶ月の時にここで相談してる人を見て変えました!😂

• ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね✨知らなかったです!ありがとうございます😊

• 6月3日
なんのん

汁椀は木製で、他は大人と一緒のデザインで、小さいサイズで用意しています。
2歳ぐらいからはワンプレートではなく豆皿定食みたいにたくさん豆皿を並べています。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    豆皿良いですね♪探してみます!

• 6月3日
  • なんのん

なんのん

100均に可愛いのがたくさんありますし、子供たちが好きなお皿を買ったりもします。
    ただ、洗い物が増えるのでイライラすることはあります😁

• 6月4日
  • ミッフィ

ミッフィ

100均見てみます😍
    確かに洗うのはちょっと大変ですね😅
    ありがとうございます☺️

• 6月4日
めだまやき

初期の時には陶器の小鉢のようなものを使っていて、その後もほぼ陶器の食器ですが、一度手を滑らせてお茶碗を割ってしまったことがありますが、それ以外は割ったこともなく使えています。

プラスチックより油汚れが落ちやすいので陶器派です🙂

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    確かに油落ちやすいですね✨少しずつ取り入れてみようと思います♩

• 6月4日