※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむきん
雑談・つぶやき

ずっと学校も部活も休んでた娘のお友達。昨日息子の予防接種でたまたま…

ずっと学校も部活も休んでた娘のお友達。
昨日息子の予防接種でたまたま小児科でバッタリ会ったら、病名聞いてビックリ…。

『脳腫瘍』

こんな身近に、まさか娘のお友達が…。
ショック過ぎて眠れなかった…。

県内では治せないから、宮城か北海道の病院に行って、手術と治療…。
もしかしたら卒業式までに地元には戻れないかもと言っていたから、一緒に卒業できないのかも…。

とにかくショック…。
本人とご家族の気持ち考えたら辛すぎる…。

コメント

辛いですね(>_<)
手術すると思いますが とにかく頑張って欲しいです。腫瘍摘出の子と1日だけ同室になった事がありますが、術後なのに元気でした。とにかく頑張れ!と私も応援したいです。

• らむきん

らむきん

回答ありがとうございます。

ずっと学校休みがちで、学校に来ていても部活休んだりで心配してましたが、今まではただの偏頭痛と自律神経のバランスが崩れてるとの診断で、痛み止めを飲んで何年も過ごしていたようです。

それがここ数ヶ月、痛がり方がひどくなり総合病院でレントゲン・MRIを取ってもらい、おととい脳腫瘍が発覚…

昨日も血液検査などに来ていたようです。

良性の腫瘍だけど、できている場所があまり症例の無い難しい場所らしく、この大きさになっているという事は産まれた時から出来ていたかも…と言われたようで、お母さんひどく憔悴していました。

「何年も痛み止めだけで我慢させて…もっと早くちゃんと診てもらってれば、腫瘍が小さいうちになんとか出来たかもしれないのに…」と。

手術の後も確実に後遺症が残るらしく、ただただどうしたらいいのか分からないと言う状態で、私もかける言葉が見つかりませんでした。

• 9月9日

退会ユーザー

自分の事ならまだしも、子供が・・・もっと早く見つけられたのに・・・。そう思うと後悔ばかり・・・ですよね。でもまだ手術出来る時に見つかって良かった。でもこれは他人だから言えるのであって、お母さんからしたら・・・ですよね。

小児脳腫瘍の90%以上は悪性のものと脳外科医に聞きました。私も数年前に良性腫瘍を摘出していて、悪性腫瘍の子供の手術を先にしたいと言われ 私の手術が延期になりました。
    そして頭の手術は年齢が若いほど回復にも時間がかかると仰っていました。後遺症の事も含めて、お母様が倒れないかも心配ですね(>_<)

病気した当人としては、簡単に大丈夫だよ。と言われる言葉なら 何も言わないで欲しいと思いました。それよりも今何か出来ることない?と心配してくれるだけで有難かったです。

お子さんとお母さん、そしてご家族の皆さん、頑張れ!早く明るい光が差し込みますように。。。

• 9月9日
  • らむきん

らむきん

umeecoさんも大変な病気を経験されたのですね…。
    その後、お身体大丈夫ですか?

新生児の頃から徐々に腫瘍が大きくなった…と聞いた時、もしかしたら今1歳の息子も腫瘍があったりして…と考えてしまいます。
    もしかしたらと考えたらきりがないのですが、考えずには居られません。

24時間テレビとか観ても、どこか他人事みたいに思っていましたが、やはり現実にある事なんだなと…。

とりあえず痛みの原因がハッキリわかったので、これから待ち受ける手術や治療を乗り越えて、また元気いっぱいな笑顔に会える日を楽しみに陰ながら見守りたいと思います。

• 9月9日