※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃🍑
妊活

生理が少なくて不安です。妊活中で排卵せず、出血量も少ないです。同じ経験の方、体質改善方法を教えてください。

生理の量がすごく少ないです。
37歳、2人目妊活中です。半年以上婦人科に通っていますが排卵すらしておらず、生理の量が少なく、妊娠できたとしてもちゃんと育ってくれないのでは?と不安になっています。
昨日から生理でしたが、今日もそれほど出血量はないです。明日には終わるんじゃない?って思ってしまいます😢
先生に今日聞いてみたんですが、そうなのーって感じで流されてしまいました😭

同じような方、またはこんな感じで妊娠出産された方お子さんは元気に育ってくれましたか?
体質改善にどのようなことをしたらいいのかわかる方教えてください🙏

コメント

ぶん

私も二人目欲しいなと思って妊活していた頃明らかに生理の量が少なくてこんなんじゃ妊娠しなそう…
と思って病院で見てもらったんですが排卵してるのに量が少なかったです😭
病院では生理の量は気にしなくていいと言われたのですがやっはり気になって…

近くに漢方薬局があったのでそこで婦宝当帰膠という漢方を買って飲んだらその月の生理の量がいつも通り増えてきてその次の周期には妊娠しました!
私の体質にはバッチリ合ってたんだと思います。
血を作る作用があるみたいで冷え性も改善されました。

• 桃🍑

桃🍑

回答ありがとうございます!
    病院の先生はどこもそんな感じで生理の量は気にしてないのかもですね😱
    かなり少なくなって心配してました😭

私もちょうど漢方を試してみようとクリニックに予約入れてみたとこでした✨
    漢方やはりいい感じですね✨
    ご懐妊おめでとうございます!
    私も漢方を飲んで体質改善してみたいと思います✨🤗

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

37歳、生理が2日目にはほぼないぐらいの状態で妊活してました😂
やっぱり出来にくかったです😅

血液検査などしましたが原因分からず、結局人工授精で今15週です😄

産婦人科見直したほうが良いかもですね😂

• 桃🍑

桃🍑

回答ありがとうございます!
    ご懐妊おめでとうございます✨
    婦人科も半年以上通って排卵してないので、そろそろ不妊治療専門の病院に行ってみようかと思ってました😢
    タイミング法のみだったので、人工授精なども視野に入れてチャレンジしてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 6月4日