※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

沖縄の方、保育園児のママさんに質問です。県立学校の休校が決まりまし…

沖縄の方、保育園児のママさんに質問です。
県立学校の休校が決まりましたが、保育園に関しては家庭保育協力止まり(?)なのでしょうか?
子供達の保育園で何度も陽性者が出て休園になったりしてるので、私もしては心配で休ませたいのですが、協力程度では今までと変わらないので仕事休めるかどうか…と言うところです。
皆さんはどうされる予定ですか?お仕事されてるけれど、お休みされている方とかいらっしゃいますか?

コメント

あい

私→保育士、旦那→医療関係なので預ける予定です。
私の園の子どもが少なければ休めるのですが、今のところ何とも言えないので‥😖
私も旦那も、協力願いだけでは休みを取れないです。

はらぺこあおむし

何度も休園ってこわいですね明日は我が身…でも共働き多くては保育園も経営あるしなかなか難しいのかなって思ってます
私も平日休みなら日程調整してから休ませたりはしてますがもう、いかせるのもこわいぐらい感染広がってますね

はじめてのママリ🔰

私立なら園判断ですね。
子ども園なら今日、市町村ごとに決定が出るかと。

医療従事者等はそのまま預けられる形だと思いますが。

家庭保育協力願い留まりなら、旦那が在宅勤務の時は協力予定です。

ちー

あたしがスーパー勤務なので仕事は休めないし旦那も中小ブラック企業なので多分、在宅ワークも出来ません。なので基本、登園で自分が休みの日は家庭保育って感じです。

あげぱん

私は飲食サービス業ですが、小学生のお子さんを持つ主婦の方も多く、私は休めないかな…と考えていたところです😵
職種によっては医療従事者じゃなくてもお仕事休むの厳しいところもありますよね😵
どうしたものかと悩んでいます😵💦💦