※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントでおままごとキッチンかLEGOデュプロを検討中。おままごとキッチンの適応年齢や遊び幅について教えて欲しい。LEGOはレベルが心配。プラスのコメントをください。

2歳の誕生日プレゼントで、おままごとキッチンかLEGOデュプロを検討しています。
お値段もそこそこするので迷っています。
おままごとキッチンは、どれくらいの年齢まで遊んでくれていましたか?
私自身どちらも遊んだことがないので分からず参考に教えてください。

ちなみに100均でおもちゃの野菜や包丁、簡単なものがあり遊んでいるので遊びの幅が広がるといいなと思う一方で場所も取るし悩んでいます。

LEGOはレベルがあって買い続けて増え続けるのも嫌だなと思い、、、
どちらもマイナス思考になってしまいます😂
何かプラスのコメントください☺️

コメント

ゆめゆめ

私の回りの友達が言ってたんですけど、「おままごとキッチン買った時はすごく遊んだんだけど…すぐ遊ばなくなってさー、高かったから捨てられないし…」

っと3人ほど、言ってます。

なので、私は段ボールにガムテープでキッチンぽいもの作って遊んだり、本格的なのは児童センターで遊ばせていただいています

• chan

chan

回答ありがとうございます😊
    周りの方の貴重な意見ありがとうございます☺️

• 6月4日
ままみ(36)

私もその辺りで悩みました!
キッチン欲しかったけど置き場所の問題で断念…😢
娘は友達の家にあるキッチン、1歳台は遊んでいましたが、2歳頃には見向きもしなくなってます😂

デュプロも欲しかったですが、支援センターなどでもブロックをあまりせず…
女の子だからなのか、あまり興味がなさそうで。
私も小さい頃ブロックやらない子だったらしい…

でも何かしら形を作ることをして欲しかったので、アンパンマンのブロックラボにしました!
キッチンやベット、トイレや玄関などもついてるのでおままごとみたいに遊んでます!
いずれレゴが欲しくなった場合でもブロックラボとデュプロは互換性があるらしく一緒に遊べるので、ブロック導入のために興味のあったアンパンマンにしました。

• chan

chan

見向きもしなくなったとは悲しいです😅
    キッチン購入辞めます🤣
    貴重なお話ありがとうございます!
    アンパンマンのブロックラボ調べてみます☺️

• 6月4日
ひかり

おままごとキッチンは1歳の誕生日、LEGOデュプロは2歳の誕生日に買いました☺️

おままごとは、どんどん本格的になってきています。ただ、子供は想像力豊かなので、普通の棚に、小物やコンロくらい準備してあげても十分遊べます!

LEGOデュプロは、2歳だと少量のセットでも組み替えて十分遊べますよ!うちは毎日遊んでいます☺️

• chan

chan

本格的にそろえなくてもいいんですね😳
    LEGOデュプロは種類がありますが、どんなものを使ってますか?☺️
    よろしければ教えてください☺️

• 6月4日
  • ひかり

ひかり

うちの子はミッキー好きなので、ミッキーのバースデーパレードのセットと、働く車を2台買いました😊
    最近は既にLEGOデュプロからLEGOでも遊べるようになったので、デュプロの時期は短そうなのでこれ以上買い足さず、LEGO買おうと思ってます☺️

おままごとは、家にあるもので自分で色々代用して、想像力膨らませて遊んでいるので、最低限のセットあれば十分かな〜と☺️

• 6月4日
  • chan

chan

デュプロは短いんですね
    たくさん種類もあって迷ってしまいます☺️
    ミッキーがあるんですね😳
    知らなかったので調べてみます☺️

• 6月4日