※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

エルゴオムニ360の抱っこ紐で前向き抱っこの位置にスライダーがずれていたことに気づきました。子供に支障はないか心配です。何か影響があったでしょうか?

エルゴオムニ360を使っています。
公園や散歩、買い物に行くときはベビーカーです。

昼寝の時にほぼ毎日まだ抱っこ紐を使って寝ています。

先日、雨の日にどうしても外出しなければならない用事があり抱っこ紐で外出しました。
その時に気づいたのですが、スライダーの位置が前向き抱っこの位置にありました。
普段から前向き抱っこはしていません。
前向き抱っこも一度、家の中でやってみただけです。
(多分、去年の夏あたり…)

毎日のお昼寝も10分〜20分ぐらいしか使用していなく位置が違うことに気づかず、長時間の外出先でスライダーの位置が違うのを見つけました。
その後、直しています。

いつから位置が違ったのかが恥ずかしながらわかりません。去年の夏あたりに前向き抱っこした時からかもしれません。

スライダーの位置が違うことによって子供の体に何か支障が出たりするものでしょうか?
現在、子供は元気だし走り回るし様子が違う事はありません。関係ないかもですが、転ぶ時に同じ膝ばかり擦りむきますが、基本元気です。
ストライダーの位置が違っていた間の抱っこも痛がったり嫌がったりする事なく抱かれていました。

何かあったら子供に申し訳ないと思って気になってしまい投稿させてもらいました。

よろしくお願いいたします。

コメント

🐻‍❄️

スライダーってあの内側・外側にスライドして動くところですよね?😳
うちもよく勝手に動いちゃってて左右違うことよくあります😅何も気にしてませんでした💦

• みー

みー

お返事ありがとうございます‼︎
    そうです!内側外側にスライドして動くところです!

勝手に動いてしまってる事もあるんですね💦
    うちも勝手に動いていた可能性もあるかもですね…
    今が元気なら気にしなくていいんですかね💦

• 6月3日