※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

息子の発達について不安。歩き方や言葉がおかしいと指摘され、自分を責めている。保育園での状況も心配。他の方も同じような経験ありますか?

1歳7か月検診にいきました
息子がおかしいと言われたことが頭から離れず、昨夜は布団で涙が止まりませんでした。
年齢が上がれば落ち着くかもしれないとは言われましたけど
この月齢になっても、物を口にいれるのはおかしい、精神年齢が幼い、ように言われました。
歩き方もおかしい。
ひとりずっと二時間は走り回ってました。私のところで座っていてるなんて、少しのお絵描きのみです、
同じように指摘されたかたいますか??
個性?性格?気質?
難しいですよね。
ことばも、動物すべてがワンワン、といったら、おかしいと言われました。
もっとお母さんが、ちゃんと教える、しつけしなければと言われました。
毎日仕事と保育園で、子供と遊ぶことはゼロです。それもいけないのかなと反省しました。園でどんなことされてるのかはわかりませんが、任せてるのもダメなのかしら。
ママって言わないのもおかしいと言われました。
帰宅後家にひとりになると、とても落ち込んでしまいました。

コメント

行動や歩き方についてはわからないですが、言葉はうちも1歳7ヶ月の頃はパパしか言えませんでしたよ!
保育園で色々刺激されてこれから増えていく時期じゃないかと思います💦

• タルト

タルト

ありがとうございます
    保育園に期待してしまいます

• 9月9日
希菜心

うちの次女2歳ですがいまだに口に入れますよ!
長女は言葉が遅く2歳近くまで動物は全てワンワンでしたw
成長がゆっくりなだけじゃないですかね??
歩き始めとか外にはいろんな興味があるものが多いから子供はじっとしてるのは難しいし気にすることないんじゃないかな?と思いました!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    歩くの遅かったので、歩けるのが今は楽しくて仕方ないのだと思いますね
    いつか落ち着いてくれること願います

• 9月9日
ジャンジャン🐻

えー、うちもまだ長女は口にいれますよ( ;´Д`)

大丈夫ですよ、これから保育園でみるみる吸収してきます^ - ^

教えるのがママだけじゃなくて、まわりにも頼っていいと思います。

うちの子も保育園で新しい単語たくさん覚えてきますよ^ - ^

2歳になって、言葉が増えたくらいです^ - ^

• タルト

タルト

ありがとうございます
    一人で抱え込まず、まわりにも頼りたいと思います

• 9月9日
さあぷ

うちの上の子もその時期
走り回ったりしてましたよ!
買い物も一緒なんて
行けませんでした。
12月で3才になりますが
いまだに、猫見てもワンワン
いいます。今教えてます。
最近ゾウさんを保育園で
覚えたぐらいです(笑)
言葉も最近増えてきたので♡

走り回るのもやっと
落ち着いてきました♡
子供の成長は人それぞれ
なので少しずつ
お子さんも成長して
くれますよ♡

そぅ♡たぁ♡ママ

小学4年生の義弟は今でも走り回ったり周りを気にせず発言したり赤ちゃんに対して対等に叩いたり鉛筆かじったりしてて気になり発達外来を受け多動症と注意欠乏症と診断されてました。ここまでこいばおかしいとなりますが二歳前で口に入れたりっていうのは普通ぢゃないかな?と思います!
一歳になる親戚もまだ言葉はなさないし歩きもしないので大丈夫だと思います!