※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
子育て・グッズ

2人目の離乳食はレトルト率100%で手作りが難しい。裏ごし不要なら作り始める予定。お店で解決することも。皆さんは?

離乳食。
1人目の時はほぼ手作りしてたのですが、もう作り方思い出せないくらい2人目は作ってません。。もう家事も出来なさすぎて、レトルト率100%達成です。スマン娘よ。もう少ししたら裏ごしとかしなくてもみじん切りレベルでいけるだろうから、そのあたりから作ろうかなと思ってるけど出来るかなあ。。

皆さんはどうですか??

お店に便利なものがありすぎて、毎日ギリギリで育児をしてるとお金で解決出来ることはそうしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目ほぼ手作りで2人目ほぼBFでした。大人の取り分けで大丈夫になり最近は手作りも食べてます😄

• のりた

のりた

やっぱそうですよね💦2人目は優雅に離乳食ぐつぐつしたり、すりつぶす暇はないですよね。。。

• 6月4日
まるこ

おなじでーす笑!
この前義実家にレトルトは体に悪いからとてづくりしたほうがいいと言われましたが私のスキル的に無理でーす🤣

• のりた

のりた

昔の人ほどレトルトには抵抗あるみたいですね。でも私からしたら寝ずに手作りしてストレス溜めて子供に怒るよりかはレトルトでも笑顔で食べさせる方が良い気がします💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

まさに私そんな感じです😂😂
申し訳ないなと思い、お米だけは高いお米を買いました!笑

• のりた

のりた

主食だけでも作っているなら素晴らしいです。私は粉をお湯で溶いたお粥です。おかげで米粒が苦手になってしまい困ってます💦

• 6月4日
ぷちまる

離乳食期は99.9%レトルトでした!🙋
毎日作る余裕なんてありませんでした...
お金で解決できる事はそうしちゃって全然OKだと思います!だってその為のものですから😁

• のりた

のりた

ですよね(-o-;)こないだ、小麦に挑戦させるべくパンがゆを作ってみましたが、こんな簡単なものさえ、タッパーにうつすのが面倒で💦そして、粉を溶くタイプのお粥ばかり食べさせてたら米粒が苦手になったようです( ̄▽ ̄;)
    色々弊害も出てきましたが、やっぱりレトルトに頼らず過ごすのは無理。。

• 6月14日