※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかち
妊娠・出産

前期破水で入院中。張りと微弱陣痛の違いや、赤ちゃんの状態が心配。寝れない状況。

前期破水で先ほどから入院することになりました
病院着いてすぐの診察では、子宮口も赤ちゃんの位置もまだまだかなぁといった感じでしたが、少しずつお尻の痛みとお腹の痛みが強くなってきた気が…

NSTで頻繁に張ってるのは確認できたものの、自覚症状として「陣痛?ただ張ってるだけ?」ってくらいの我慢できる痛みしかないのですが、もしかしてこれって微弱陣痛なんでしょうか?
張りと微弱陣痛の違いってどんな感じなのか、ハッキリ分かりますか??

そして今も出続ける羊水…
赤ちゃんは苦しくないのかなぁと心配になります

色々気になっちゃって寝なきゃいけないのに、寝れないです(>_<)

コメント

kyo

おはようございます(^^)
その後体調は大丈夫ですか?

もう病院でNSTで観察されてると言うことですよね、それなら赤ちゃんの心拍も一緒に観察できるので、赤ちゃんから苦しいよ~のサインが出ない限り赤ちゃんは大丈夫だと思います♡

破水されてるという事で、もし仮に微弱陣痛だとしても、今後点滴で陣痛強めていって近いうちにお産になりそうですね!
点滴で本陣痛が始まると待ったなしでお産になると思うんで、今は心配なさらずに寝れるなら寝て体力温存したほうが良いと思います♡

陰ながら応援しています!
頑張ってくださいね!!

• かかち

かかち

ありがとうございます!

朝7時頃から再度NSTでの観察をするそうです
    旦那さんが帰り際に助産師さんにどんな様子か聞いた時
    「赤ちゃんから苦しいのサイン出てないから大丈夫よー!」
    って言われたので、もし何かあればすぐ対応してもらえるってことですよね!!

さっきから定期的に張るので時間見てるんですが、時間はマチマチなのでやっぱり本陣痛ではないのかなぁ(>_<)

今は寝ることに集中したいと思います!!

• 9月9日
  • kyo

kyo

その後眠れましたか?
    おやすみ中迷惑にならないよう少し時間をおいてみました。

病院にいらっしゃるなら大丈夫です(^^)赤ちゃんのこともしっかりみてくれてますよ♡

私、促進剤使っての出産で、自然の陣痛を経験してないですが、分娩台上がる間際は2分間隔位で動けない疼痛を感じていましたよ!でもこれが陣痛だと思わなくて、もっと酷いのが来ると不安に思っていたら分娩台行きますと言われビックリしました(笑)

もうじき赤ちゃんに会えますね♡頑張ってくださいね!

• 9月9日
  • かかち

かかち

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません(;´Д`A
    10日am4:30に無事に出産しました♡

あのあと、弱い陣痛なのか張なのか分からないものがずっと続き、9日夕方の時点でやっと4cm…
    0時にNSTつけても、まだかかりそうだから朝になったら促進剤を使いましょうと言われて再び陣痛室へ

ところが3:30頃急に陣痛が進み、そのまま分娩室に直行で4:30には産まれました!!

わたしもまだまだこれからが本番…って思ってたら、気付いたら子宮口全開になっていて、3回いきんだだけでツルッとでてきてくれたので、何がなんだか分からないうちに娘と初対面でした笑

破水してから約24時間
    ずっと陣痛室に1人で、すごく不安だった時に、温かいメッセージ本当に励みになりました!!
    ほんとーにほんとーにありがとうございます♡

• 9月12日
  • kyo

kyo

お誕生おめでとうございます!そして、お疲れ様でした♡
    きっと無事ご出産になられたんだうなと思ってました(^^)

私は入院中、おっぱいが張って痛くて痛くて、更に母子同室で慣れない授乳と育児と、出産のアドレナリンで疲れてるのに全く寝れなくなり、出産後が一番辛かったです(笑)

良くお休みになってくださいね♡お疲れ様でしたm(_ _)m

• 9月12日

なかなか心配だし気になって寝られませんよね。
私も昨夜20時頃に高位破水して入院しました。子宮口は4センチ開いてます。
現在の痛みはというと、張りが強くて寝てて起きてしまう感じです。それでも先程まで2時間位寝られました。
張りの間隔は3~4分らしく、陣痛に繋がる張りだねと言われ徐々に強く感じるもののそんなに痛くはありません。
きっと微弱なんでしょうね。
ちなみに上の子の時も高位破水し、促進剤投与3日目での出産だったのですが、2日半はずっと1分間隔の強い張りが来てても生理痛の強いやつ位で普通にご飯食べたり電話したり出来るくらいでしたよ。

• かかち

かかち

入院中なんですか??
    そんなときにありがとうございます!!
    しかも破水して入院ってことは、同じお誕生日になるかもしれませんね♪

破水して、促進剤使っても3日かかる場合もあるんですね(;´Д`A
    少しずつお腹の痛みは強くなってる気がするんですが、時間が不規則なのでまだまだかなぁと…

今のところ我慢できる痛みなので、眠ることに集中したいと思います!!

お互い元気な赤ちゃんうみましょうね\(◡̈)/♥︎
    がんばります!!

• 9月9日
みぃー☆

私も破水しても入院して出産しました。
私は破水して1日様子見てつぎの日促進剤で効きがよくその日の夕方には出産してました。
促進剤使ってもすぐきくかはわからないからとは言われました。
私はなかなか上手く寝れず出産のときに、眠気もありヤバかったです。
寝れるときに寝てください。体力なくなっちゃいますから…
頑張ってください‼

• かかち

かかち

ありがとうございます!

さっき再度診察してもらって、今NSTでの観察始まりました!
    張るタイミングで腰痛もあって、助産師さんからは「陣痛始まったかもー!」と言われたので、今日中に会えるんじゃないかと少し期待しております❁

出産中も眠気がくるんですね!
    陣痛の合間とかですか!?
    わたしもほぼ眠れなかったので、朝ごはんの後、眠れそうなら寝ておきたいと思います(>_<)

• 9月9日
  • みぃー☆

みぃー☆

合間に寝そうになって痛くて寝れなくて…って感じでした(´д`|||)
    今日会えるといいですね(о´∀`о)

• 9月9日
  • かかち

かかち

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません(;´Д`A
    10日am4:30に無事に出産しました♡

弱い陣痛なのか張りなのか分からないものがずっと続き、うとうとしては痛みで起きるの繰り返しでほとんど寝られませんでした(;´Д`A

3:30頃急に陣痛が進み、そこからは出産まで一気にだったので眠くなる間もなく、ちょースピード出産&安産で、娘には感謝しております笑

明け方に産まれたので、朝ごはんを少し食べてようやく寝れました( ;゚³゚)

破水してから約24時間
    ずっと陣痛室に1人で、すごく不安だった時に、温かいメッセージ本当に励みになりました!!
    ほんとーにほんとーにありがとうございます♡

• 9月12日