※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に出汁を使った和食を頻繁にあげているけど、過剰摂取は問題ないか心配。ヨウ素は煮干しと鰹の出汁で摂取している。

離乳食に出汁を使った和食料理ってどれぐらいの頻度であげていますか??

うちの子は洋食が苦手なようで、お浸しや味噌汁、お吸い物の登場頻度が高いのですが、あげすぎで良くないってことはありますかね😣
一応ヨウ素は気にして昆布ではなく煮干しと鰹の出汁にはしています😣

コメント

優しい麦茶

毎日食べてます!😂
煮物やら味噌汁やら…昆布とか気にしたことなかったです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    自分が甲状腺が少しだけ炎症を起こしているらしいので妊娠中気をつけなきゃいけなかったのですが、子どもはきっと平気かなぁと思って私もずっと昆布入りの出汁を使っていたんですが、急に気になりまして😂
    ちなみにお子さんは一日何食ぐらい食べていますか??

    • 6月3日