※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

娘が発達が心配で、11ヶ月検診に不安がある。同じ経験の方の話が聞きたい。

もうすぐ11ヶ月になる娘がうつ伏せが嫌いで初めての寝返りも2週間前くらいで、そこからは一度もしていません🥲ずりばいやハイハイも全くで、足の力は強いのですが床につけるとつっぱりません💦
2ヶ月ほど前に小児科に行った時は筋力は大丈夫そうだからゆっくりちゃんかなーっと言われました。娘は2400ぐらいで生まれて首の座りも遅かったのでそうなのかーっと思って帰ったんですけど、そこから進歩なく、、
来週11ヶ月検診なのですが、、そのような経験があるかたのお話が聞きたいです🥺

コメント

まま

長女も次女もうつ伏せ嫌いで、ずいばいはほとんどせずにハイハイになりました💦
二人とも1歳すぎてすぐハイハイしたと思います!

寝返りしてからのハイハイではなくて、お座りの体勢からのハイハイでした😅
お座りしている時に、届くか届かないくらいの位置におもちゃを置いてハイハイのポーズにさせて練習しました!

• 👶🏻

👶🏻

回答ありがとうございます🥺
    うつ伏せが嫌いで寝返りやずり這いとかもしないのかなあーとは思ってるんですけど、、だからといってつかまり立ちとかはぜんっぜんだし、、大丈夫なのかなーっと心配で、、、🥺🥺🥺
    お座りからハイハイはすごいですね🥰🔥
    歩いたのとかつかまり立ちとかもその後すぐ出来ましたか?🥺

• 6月5日
  • まま

まま

心配になりますよね💦わかります😣

つかまり立ちは1歳2ヶ月頃で、そのあとつたい歩きが長くて、1歳半には歩いてました!

• 6月6日
  • 👶🏻

👶🏻

ありがとうございます🥺❤️

ハイハイしてからすぐ伝い歩きに行けたんですね🥺💓うちもそうなって一歳半で周りに追いつけたらいいのですが、、😭

• 6月6日