※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
家族・旦那

旦那との価値観の違いについてです。旦那が12歳年上で結婚5年目、義実家…

旦那との価値観の違いについてです。

旦那が12歳年上で結婚5年目、義実家同居3年目になるのですが、全てが真逆と言っていいくらい対称的です。
私の意見としては、5年も経つのに、まだ逆って分からない?
逆すぎる旦那の親と同居する事で私がこの3年計り知れない苦労してきたのに、それすら感じ取れないの?というのが本音なのですが、男性脳女性脳的な問題なのでしょうか。
これを旦那に求めるのは難しいのでしょうか。

コメント

moony mama

うーん、内容にもよると思うので、なんとも言えません。

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

ありがとうございます。
    全部が逆なんです。私はこんなに苦労してるのにって想いが強くて

• 6月3日
  • moony mama

moony mama

その価値観の違いには、結婚する前、同居する前は気がつかなかったのですか?

• 6月3日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

結婚前には気付きませんでした。
    騙されました!

• 6月3日
  • moony mama

moony mama

騙されたのか? 見ないようにしてたのか?
    それは、私にはわかりません。
    結婚前は長所だと思ったことが、年月を経て短所に変わることもあるようですし。

内容によっては、男性脳と女性脳の差で片付く話もありますし。そうでない話もあると思いますよ。

• 6月3日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

ありがとうございます。

• 6月3日
こぉ

そこまで辛いのでしたら同居を解消してはどうでしょうか?
無理に同居を続けても身体に悪いですし、旦那さんと話し合ってはっちょっちょさん家族のみで暮らすことは不可能でしょうか?

苦労や思ってる事は言葉にしていますが?
男女共に相手の気持ちを感じ取れてもそれは100%ではないので、言葉で自分の想いを伝えたほうが良いと思いますよ。

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

辛さを訴えても同居を解消する気が旦那には全くなく、話になりません。
    言葉にしてはいますが、学習能力に欠如しているのか全く次に生かされず、同じことの繰り返しにも飽き飽きしています。

• 6月3日