※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏肉と玉ねぎを使ったどんぶりレシピ教えてくださいm(_ _)m親子丼は思い…

鶏肉と玉ねぎを使ったどんぶりレシピ教えてくださいm(_ _)m

親子丼は思いつきました!

他に材料を足せるとしたら人参です。

コメント

めいこ

チキンカツ丼ですかね☺️

ほのち

カレー丼
鶏肉は一口大、玉ねぎはせん切りにして、熱したフライパンでお肉から焼き、焼き目がついて火が入ってきたら玉ねぎもいれ炒める。
水、酒入れて柔らかく煮込み、ほんだし、醤油少し、めんつゆを下味程度に入れる。カップに刻んだカレー粉(フレークタイプならそのまま)、小麦粉大1くらい、水で溶いたものを鍋の中に入れカレー粉が溶けとろみが出たら完成。
味見して足りない味は足してください。

今日お昼にこれ作ってひやむぎのつけ汁にしましたが美味しかったですよ😊

まきぷぅー

ポークチャップみたいにケチャップ味の。
えびちりの要領でとりチリ丼。
ガーリックシュリンプの要領でチキンガーリック丼
とり照り焼き丼
唐揚げにして玉ねぎとゆでたまごでタルタルソース作って唐揚げタルタル丼みたいの

とかですかね。

塩コショウでソテー。甘辛く鳥を煮込んで最後に玉ねぎも煮込む。