※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お金・保険

お金の使い過ぎを防ぐために、皆さんはどんな工夫をしていますか?私は予算を立てても守れず、食費と服にお金を使い過ぎてしまいます。

皆さん、お金を使わない様にするためにどんな努力やどんな事を心掛けていますか?🥺

私は今月の予算はコレ!と決めても月末にはオーバーしてしまい、来月の給与を繰り越したり貯金からおろしてしまいがちです😅

主に、食費と服飾雑貨です💦

コメント

としわママ

計算を、週単位にしてます(*^^*)
月単位だと、計算外なことが多いので💦

• ふう

ふう

週単位!確かに月単位だとついつい気が緩んでしまいそうですよね🥺
    週の終わりにキツイな〜という時どのように乗り切ってますか?💦

• 6月3日
  • としわママ

としわママ

今週使いすぎたら、来週は減らす…とかでやってます😀

あと、地味に小銭貯金にたすけられてます!
    足りないーってなったときも、なんだかんだ合わせると1~2000円はあったりするので、のりきれます(笑)

あとは、在庫管理だけはかなりガッチリしてます!!
    余分に買わないようにしてます(*^^*)

• 6月3日
さなお

買いたいと思ったものに対して、「これは必要なものか?それともあったら便利なものか?」と考えて、前者なら買います。後者なら買わないです。

• ふう

ふう

目から鱗でした😲!
    たしかに、あったら便利な物は無くても困らないですもんね😂✨
    私も物欲が出たらそれを自分に問いかけます🥺✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

買い物に行かない!冷蔵庫にあるものだけで乗りきる日を何日か設けると、それだけで節約になります✨

私はコンビニに行かないようにしています!
あと、とりあえずショッピングモールに行くとか、とりあえずスーパー行くとか買う物ないのにうろつかない様にしています☺️

はじめてのママリ

欲しいと思っても一旦保留にして、数週間後にもう一度考えてどうしても欲しいっていうものだけ買います!
買う時は楽天セールや何かしらのセール、ポイントバックなどに乗っかって買うようにします☺️