※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
家族・旦那

義母は去年亡くなったけど旦那のマザコン度は以前にも増して。自分のク…

義母は去年亡くなったけど旦那のマザコン度は以前にも増して。。。自分のクローゼットに母親が着てた服を飾るわ、私子供3人の靴は狭い靴箱にギュウギュウに詰められて自分と亡くなった義母の靴は広い所にユッタリ陳列され。。。遺品まみれの旦那のクローゼットに洗濯したモノを持って行くにもイライラ。。
3年前に購入した家もどこを見ても義母の写真。
義母と旦那が買ってきた観葉植物の数々も私が世話。
この家私の家じゃないみたい。。
今日靴箱整理してるなーと思ったらコレだったので口きくきにもならずでムスッとしてたら何がそんなに気に食わん事あるのか?聞いてきたから理解できない事を言うつもり無い。と言うと寝室へ行きました笑。
言ってもオカンの悪愚痴!とか言い返してくるだけやし面倒くさ過ぎなのでしばらく無視します。
義母問題、これからまだまだ続くんですかね。この家出たい。

コメント

めーたんまま🔰

亡くなった人には勝てませんものね😃
心中お察ししますわ😓
私なら、旦那が居ない時にレイアウト変えちゃいます😜
そして知らんぷりしておきます😝

• 花*花

花*花

触るのも嫌なので徐々に捨ててるんですが笑この前義母んちから持って帰ってきたハンドソープの容器二個のうち一個捨てたら、捨てた?と聞いてきたから捨てた!と答えたら1日無視されました爆

• 6月3日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

驚きのマザコン度でドン引きです…。(人様の旦那様に申し訳ありません)
でも飾ってるの恐怖です。

写真の1枚くらいは大切にして飾ってたり、遺品をしまっておくのはいいですが飾る!?って感じです。

• 花*花

花*花

飾り癖がすごいんです。ダイソー行っては飾れる写真立てみたりショーケース的なん見てまりしてます😖
    で、ドンドン子供が赤ちゃん時使ってたもの×3人分と義母の物が増えてってます😫
    私の写真なんて子供ら産まれた直後のすっぴん、浮腫みまくりのブッサイクな写真のみですよ😰出掛けても自分と子供の写真撮って!撮って!って言うのに私の写真なんて撮ってくれません🤣

• 6月3日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

すごいですね…
    めちゃくちゃ広い家じゃないとそんなに飾る場所ないのに💦
    もう少しおしゃれしてお出かけした時の撮って欲しいですよね!

• 6月3日
  • 花*花

花*花

LDKの壁と階段壁にめっちゃ義母います😅テレビ台のめっちゃ物入るスペースも全部義母の遺品で子供らが触ってはごちゃごちゃするし毎日目に入るのでまとめて全部旦那のクローゼットに持って行きました😅そんなんも言ってはこなかったけど気は悪かったのかもしれません😆

• 6月3日

そこまで自分の母親飾れるほど愛してるのも凄いですね…
    お客さん来た時に見られて気まずくないんですかね?
    私ならこっそり1つずつ捨てちゃいそうです!

• 6月3日
  • 花*花

花*花

めっちゃわからない程度に捨ててってるんですけどね🤣
    最近思うのは旦那より私は絶対長生きして旦那が亡くなった瞬間に全部捨てたろ!思ったり🤣この前旦那友人家族が遊びに来てたんですけどその時友人の子供が何気なくハンディ扇風機?を使ったら、それはあかん!オカンの形見やから!って😅形見何個あんねん。。。

• 6月3日

それでも減らないとはすごい数残してますね💦
    それはいい考えです笑笑
    絶対実行してください!
    え、そんなどこにでもあるようなものまで…
    しかも子ども相手に…

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ひえぇぇぇ。。。

誰か、亡くなった人より今いる家族を大事にしなさい!と、教えてあげてほしいですね。。

• 花*花

花*花

所詮私は他人なんでしょうね😅

• 6月3日