※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分の両親に離婚してほしいです。もう10年以上会話もしてないし母は父…

自分の両親に離婚してほしいです。
もう10年以上会話もしてないし母は父を嫌っています。家庭内別居みたいな感じです。ばあちゃんから聞いた話では、とても酷いことを今までたくさんされたようです。
そんな不仲な両親を見るのがストレスで実家が嫌いでした。私も父が嫌いです。風呂も毎日入らず、とても恥ずかしい行動など理由はいくつかあります。
私だけ嫁に出て、姉と妹はまだ家にいます。姉はちゃんと仕事してますが、妹はちゃんと稼げてはいません。姉も妹も嫌っていて会話してないです。
何度も、離婚したら?と母には言ってきました。したかったらとっくにしていると。母はパートでそんなに稼いでおらず、一人ではとても無理だと。我慢してお金もらった方がましだそうです。父は自営でいつ会社が倒産してもおかしくない状況だと母が言ってます。犬も二匹います。
私も子どもがいて金銭面では援助できそうにないです。なので、なんとかなるよ!なんて言えず…
同じようなご両親がいる方いらっしゃいますか?夫婦の事だし黙っていた方がいいですよね。
わかりにくい文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ

うちの家庭も少し似てるところがあります。
父の暴力、暴言によって、母は過去に3回家出しました!
離婚の話までいきましたが、毎回和解?母が我慢?して、離婚せず今に至ります。
私も父が大嫌いなので、何回も母に
「離婚したら?」と言っていました😅
でも母は、「あんたたち(2人姉妹です)がお嫁に行くまでは我慢するねん」とよく言っていました。
無事私も姉も嫁げたのですが、今も離婚はしていません。
でももうここまできたら、あの人たちの問題だしーと思って、
最近は何も言っていません😓
お母様の本心があるのかも知れませんし、
気にはなると思いますが、
そっとしておいていいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

私も実家にいた頃両親を見ていて離婚した方がお互い幸せなんじゃないかな?と思ってました。

でもそれを意見したところで私は大人になれば家を出ていくし、「離婚しろって言った」と後で言われても責任を取って埋め合わせしてあげられることもないので…
本人たちの意思(さして意思がないとしても)に任せるしかないことな気がします。

すず

金銭的な問題はどうにもならないので、私は黙ってますね。
義親が離婚した際も年金を分けたりして、金銭的には大変そうでした。

ママ

嫌いな人でも自分の生活の為に一緒にいるって事ですよね?
自分に得があるから一緒にいるわけなら娘といえ口出しする必要ないと思います。

姉と妹も家にいる選択してるのは自分ですよね?
離婚するしないは夫婦が決める事なので話聞くぐらいしか出来ないんじゃないかなって思います💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。やっぱり黙っているしかですね💦何もできない自分が憎いです……