※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てって古い新しい関係なくアリ出てきますか?😭😭ヤスデとかムカデとか…

戸建てって古い新しい関係なくアリ出てきますか?😭😭
ヤスデとかムカデとか😭
やっぱアパートとかマンションとかの方が虫系は出ないんですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建ては虫がつきものですよね。
階数の高いマンションでも環境によれば虫もでます。
エレベーター乗ってきたのか階段上がってきたのかって思いますが😭

ふーママ

築4年の戸建てですが、アリやムカデなど出たことないです🎶
ただ、クモはこの前出ました😱

ぽち

戸建ての方が虫少ないです😅
立っている場所によるのが大きいかも。
場所によって出る出ないとか出る虫の種類も違いますね🤔

前のアパートは3階でしたが虫が多かったですしヤスデもGも小蝿も蜘蛛も出ました💦
ベランダとか虫の死骸がすごかったです。

今は一軒家ですが裏が畑なのでバッタとか蚊はいますがヤスデやGや蜘蛛は出ていないです!

うーーーん。。。
出てくる量や頻度はどのくらいでしょう。
あとは住んでいる立地にも、よると思います。

普通に考えると、集合住宅のほうが、特に、Gが出やすいと思います。
住民の中に綺麗にできない人がいたり、一階に飲食店などの店舗があったりすると余計に。

昨年の今頃住んでいた戸建て(義祖父がホームに入って空き家だった義母の実家、築40年)は
尋常じゃない量のヤスデに襲われました😅
庭にも、外の外壁にも、もちろん家の中にも!(今でも思い出すと身の毛がよだつ)
お庭が大きくて、でも費用的に庭師が呼べず、ジメジメしていてたのが原因だと思います。

戸建てで庭のお手入れしてないですとか、
元々田んぼの跡地、とか湿地性の強い土地では戸建てに、虫が出やすいと思います。
(私の実家は、田んぼの跡地で、田んぼの街なので、新築で引っ越して初年から、色々な虫が出てました)
私、虫、きらい😭です。

はじめてのママリ🔰

賃貸に住んでいたとき、よくヤスデが出てきました😭
元々畑があったところにアパートが建った感じだったので、周りもまだ畑が残っていました。
逆に一軒家になってからは、住宅街だからか見なくなりました😊👏