※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初めての熱で、寝る時だけ体を冷やしたい。うつ伏せで寝る子なので、いい冷やし方はありますか?

娘が予防接種の副反応以外で初めて熱を出しました。
朝から39度台で今も39度台です。
病院は受診し薬をもらっていますが、機嫌は悪くなく水分や食事も問題ないので、座薬は今のところ使わない予定です。
ただ高熱は辛そうなので、寝る時だけでも体を冷やしてあげたいのですが、基本うつ伏せで寝る子です。

そういう場合にいい冷やし方はあるでしょうか😅?

コメント

西松屋で、脇に挟む保冷剤のを急いで買いに行って使ってました!

気持ちが良かったようで邪魔!と怒りませんでしたよ😊

画像貼っておきますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません💦
    わかりやすく画像添付ありがとうございます😊
    買いに行くのは間に合わなかったので、画像を参考に調べ、家にあるもので似たものを作りました!
    大変助かりました☺️✨

• 6月4日
ママリ

脇の下や太ももの付け根にタオル等でくるんだ保冷剤を挟むのは難しそうですか?😣
他にも首筋など、太い血管が通っている場所を冷やすのが効果的らしいです!
「わきアイス」という商品もドラッグストア等にありますのでご参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません💦
    寝返りが多く、挟むのは難しかったので手ぬぐい的なもので巻いてみました🙂
    次に熱を出した時のためにわきアイス購入しようと思います😆
    ありがとうございました✨

• 6月4日