※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
お仕事

ウェディングプランナーの仕事は難しいですか?未経験で京都市内でやりたいけど募集が少ないのでしょうか?

ウェディングプランナーとか幸せを祝える仕事って難しいですか?

京都市内で未経験でやってみたいって思って探してるのですが見つからず。。
やっぱりあまり募集かけてないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ブライダル業界はコロナの影響だいぶありそうですね😭
今居る従業員にお給料払うのも厳しい状態だと思います😭
なので募集もしないのかな、、と😭

• honey🍯

honey🍯

そうなんですね💦
    落ち着いて募集出てたらまた探してみます🥺

• 6月3日
ママリ

美容学生の頃、ブライダルの求人ほぼなかったです💦
あっても実務経験2年とか😱
そういう求人はブライダル専攻ある学校にいくんだろなと思いました😅

京都市内のブライダル業界でずっとパートしてます✨
私はプランナーとかは目指してないですが、元銀行員の方とか全然ブライダルと関係ない職業を辞めてアルバイトで入ってそのまま正社員登用してもらってる人もいますよ😉
求人サイトで見るより、直接そこの会社の採用情報を見るほうがオススメです😊
未経験OKで35歳までとか制限はあるかもしれませんが💦
あとは、プランナーだと土日は婚礼があるので子供を預ける場所があるのかとか、時間も残業多かったりでお迎えの時間があるから17:00退社を考慮してくれるのかとか、その辺りが最初から融通が聞くかが微妙な気もします💦

はじめてのママリ🔰

土日は休めないのでお子さん大きくなってからがいいかもですね。