※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
産婦人科・小児科

石巻市あべこどもクリニックでアレルギー検査を受けた方いますか?検査方法や経験を知りたいです。3歳の娘が鼻水が止まらず、アレルギー検査を考えています。

石巻市あべこどもクリニックでアレルギー検査されたことある方いらっしゃいますか? 検査方法は指先にパチン!とするタイプのでしたか? 注射器で採血しましたか?

ここ2ヶ月近くて3歳の娘がずっと鼻水が止まりません😣最初は風邪から始まり鼻水だけが治まらず 小児科2箇所、耳鼻科に行って薬を飲んでもずっと鼻水が😓

時期的にアレルギーなんじゃないかと素人ながら思っています。アレルギー検査を受けてみたいなと思い質問しました。

コメント

2年近く前に行った時に、まだ赤ちゃんだったから足の裏?から注射で採血した様な記憶があります!

• birthday

birthday

ありがとうございます!
    足の裏からも採血するんですね🙄なるべく痛くない方法がいいな〜と母なりに思っていて😅

• 6月3日

退会ユーザー

まだ1歳前だったので、もしかしたら3歳くらいだとまた違ってきますよね😅
    でも小児科だとアレルギーの検査結果あまり細かく出ないみたいで、受けてきたんですが結局当時通っていた保育園から皮膚科でちゃんと受けた方いいですよって言われたので受け直してきました💦
    なので皮膚科も検討してみるといいかもです!

• 6月3日
  • birthday

birthday

皮膚科でも受けられるんですね!検討してみます🙂
    とにかく鼻水の原因が知りたいです💦

• 6月3日

退会ユーザー

亀田皮膚科をオススメされて行ってきました!
    検査方法なんですけど、検査する時は中待合室で待っててくださいって言われたので正確には分からないんですが、かなり大泣きだったので採血かと思います😭

あべこどもで検査した時は卵で出たので、検査してもらったの卵、小麦、牛乳の3つのみでアレルギーの度合いをしめすのも3段階まででした。
    皮膚科だと、食品だけでなくスギとかの項目も調べてくれました☺️段階も9まであったので、分かりやすかったです😊

原因が早く分かるといいですよね😭

• 6月3日