※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
子育て・グッズ

水分を取っているのに便秘で困っています。食事に工夫をしているけど、原因がわからず悩んでいます。改善策やアドバイスをお願いします。

水分をとってるのにコロコロうんちになる理由、原因ってなんでしょうか。
毎日、ヨーグルト、オリゴ糖、納豆、バナナ、スープもあげてます。
あまりにも便秘症なので酸化マグネシウムを毎日飲んでますにが、可哀想で…
こんかお子さんいらっしゃいましたか??
その後どうなったのか、またはこうしたら改善したよ、などアドバイスや経験談お願いします

コメント

ご飯食べる時、飲み物もあげてますか?
虫歯になるから食事中の麦茶など、あげない人もいますが、私はバンバン飲ませてます😊

息子も一時期コロコロ💩でしたが、やはり水分不足でした😅

後は、マヨネーズなどちょっとあげて便通良くしたりもしました。

3-613&7-113

こまめに飲ませてますか?飲ませてるつもり、でも不足してるのかもです。

あと、ある程度月齢いったら油分摂らせないと排便が出にくくなるって言われました。