※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

結構重症の副鼻腔炎なったことある方いらっしゃいますか?薬を飲み始めて…

結構重症の副鼻腔炎なったことある方いらっしゃいますか??
薬を飲み始めて嗅覚はどのくらいで戻りましたか?どれくらいで痛みがなくなりましたか?

嗅覚が完全になくなり、コロナかと疑って
検査結果を待っているうちに
実は副鼻腔炎でめちゃくちゃ悪化しました。
顔面の痛みで数日寝込んでました。
目の奥、頬の下、歯、色んなとこが激痛でした、、
薬を飲み始めて3日目、痛みはかなり良くなって
きましたが嗅覚がまだ少しも戻りません😭

コメント

lily

初めて副鼻腔炎になった時重症でした💦
1ヶ月薬飲み続けて鼻詰まりもなくなり嗅覚戻りました!
しんどいですよね😭

  • ままり

    ままり

    1か月嗅覚戻らなかったんですか!?
    明日、明後日には戻るのかなぁなんて甘く見てました、、
    痛みは数日で引きましたか?

    • 6月3日
  • lily

    lily

    そうなんです😂
    私の場合ただの風邪だと思って放置してたのでそれが長引いた原因かもしれません💦

    痛みは2,3日でなくなりました!

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    痛みがなくなっても嗅覚はなかなか戻らなかったんですね💦
    なに食べても美味しく無いですよね😭
    しかもうんちの匂いも分からなくて気付けないし😂
    長期戦も覚悟しておきます、、、

    • 6月3日
  • lily

    lily

    本当に鼻詰まりがひどくて、全くにおい分からずでした🤣
    早く治るといいですね!お大事になさってください🥺

    • 6月3日
ぽめぽめ

今まさになってます✋💦
先週子供の風邪をもらってしまい、副鼻腔炎治療中です😭
土曜日から嗅覚が無くなり、月曜日に耳鼻科で副鼻腔炎の診断を受け治療開始💊
(妊娠中なので妊婦でも飲めるような緩やかな抗生物質での治療ですが💦)

今日で薬飲み始めて5日目を迎えようとしていますが、1日1日改善部分が増えていき、あとは左耳の詰り、鼻の奥の腫れ、鼻水、嗅覚症状のみとなりました😭
嗅覚は些細な匂いもふんわりほのかに気付けるようにはなりましたが、それでもまだまだ鼻が利かない状態で毎日ストレスフルです😰

  • ままり

    ままり

    本当辛いですね、、
    子供からもらうとなりやすいんですかね?
    ママリでも初めてなったって結構みかけて、、

    私は服薬4日目です。
    良くはなってきてるのですが
    まだ目の奥、鼻の横あたりが痛くて痛くて😭
    一緒に頑張りましょう、、

    • 6月4日