プレオルソの装着について、舌を乗せる部分の向きが分からなくなったのですが、正しい付け方はありますか。
プレオルソ経験ある方教えてください🙇🏻♂️
今日もらってきて歯科医院で娘がレクチャー受けて上手に付けれたんですが、家に帰ったら裏表どっちにして付けるかよく分からなくなってしまい、、
舌を乗せるところがくぼんでる方向につけるのか、舌を乗せるところがお山になるように付けるのか、、
人によって違うってことですかね?💦
- ☺︎(1歳7ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
上の子が受け口で治療開始して現在も使用してます!
窪んでる方が上向きです!
もしかしたら治療内容によって違うかもしれませんが💦💦
はじめてのママリ🔰
プレオルソ扱ってる歯科に勤めてます🦷
くぼんでる方が上で
くぼみに舌を乗せます!😌
-
☺︎
コメントありがとうございます🙇🏻♂️
教えてくださりありがとうございます🥲
ちなみに、寝る時は口にテープ貼るように言われて昨日からやっているんですが、恐らく辛くて何度もうなされるんです😭
どのくらいで慣れますか?- 3月17日
-
☺︎
何度もすみません。
寝てから熟睡できていないようです、何度もうなされて暴れちゃう場合も外さず付けてないとダメですかね?🥲- 3月17日
☺︎
コメントありがとうございます!
やっぱり窪んでるほうが上ですよね🤣
娘が付けてみたら、付けた感じ歯医者でもそっちだった!って言うので恐らくそうかなと😂
正しく付けれてるのか謎ですが、、笑
ありがとうございます🥹