※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
quickly
サプリ・健康

お恥ずかしい話ですが。凹んでいるので批判はやめてください。クラミジ…

お恥ずかしい話ですが。
凹んでいるので批判はやめてください。

クラミジアが陽性だったと本日の検診で医師から伝えられました。とてもショックです。
私自身、旦那と出会ってから第三者と関係を持ったりということは全く無くて心当たりがありません。

あるとしたら旦那から移されたパターンかと思いますが、性格上浮気をするような人では無いです。
9つも離れているのもあり、冗談ではありますが日頃から「年下のみみはモテるから…浮気するなよー」と言われてはいますが、
私はする理由も無いですし、そんな暇もないくらい仕事も忙しいので、原因が分かりません。

思い当たるとしたら、
旦那がバツ1で前妻がかなり浮気癖があったそうなので、その前妻から実は移されていて無症状のパターンか、
私が過去の元彼から移されていて無症状パターンか、どちらかかなと思っています。


どちらにせよ旦那に検査を受けてもらうしかないと思っております。

今日の結果を聞いてメンタルがだいぶ凹んでいますが、ちゃんと旦那に伝えたいと思います。

できたら2人のどっちが悪いのか?という犯人探しをするのは避けたいのですが、何か良い伝え方はありますか?

経験がある方おりましたらぜひご教示ください😢

コメント

シングルママ

私もそうでしたよ❗️
クラミジア陽性出て、私は浮気してないし、、え?!ってなりましたがクラミジア陽性出ちゃったって言い、泌尿器科行ってもらい旦那も陽性でした。
浮気とかではなく、元々旦那が元カノとかからもらってたんだと思います。

私は旦那と出会う前までピルを処方してもらっていて毎月検査していたので絶対に違いました。

お互い無症状だったので検査で気が付きましたよ!犯人探しなどしていません👌

  • quickly

    quickly

    毎月検査していたら、ななさんが感染源でないことは確かですよね😂(笑)


    過去の人から貰ってて感染しちゃっているって言うのは実際にあることと分かって、今ちょっとホッとしている自分がいます。。。
    コメントありがとうございます(;_;)

    • 6月3日
  • シングルママ

    シングルママ

    あとは稀ですが温泉などのイスとかからもらってくる例もあるみたいですよ😖

    • 6月3日
  • quickly

    quickly

    そうなんですか!?
    確かに私もよく妊娠前は人工温泉に行っていたので思い当たる節はあります…

    温泉が原因なら気をつけていても防ぎようが無いですね😥

    • 6月3日
  • シングルママ

    シングルママ

    クラミジア陽性出た際に産婦人科の先生に、クラミジア治っても温泉とかいく時イスちゃんと洗わないと妊娠中はもっと貰いやすいからね〜!と言われました!

    それからはイスをボディーソープで軽く洗ってから座るようにしてます😂

    • 6月3日
ちひろ✩⃛

同じ経験あります😔
不妊治療を始めたときにひっかかり、私にもまったく身に覚えがありませんでした‥

旦那がバツイチで元嫁が浮気癖ってのも同じです。
そのときは
「クラミジアにひっかかった。一緒に治療してほしい」
とだけ言いました。

でも内心、元嫁がよそでもらってきて、旦那がうつされてたんやろうなーと思ってます(最低)

ちなみに旦那さんは検査は受けなくて大丈夫だと思いますよ🥺
妊娠13週目でしたら、旦那さんが陽性なのも確実でしょうから、2週間一緒にお薬を飲めばそれで完治します。

  • quickly

    quickly

    コメントありがとうございます!
    端的に旦那様にお伝えしたんですね😂

    私も、元嫁のせいじゃねーかなと思っちゃってます😅

    私は今日、1回4錠飲むだけでOKなお薬を出して貰いましたが、旦那の分のお薬は病院からの処方ですよね?泌尿器に行ってもらってお薬を頂くということですか?

    • 6月3日
  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    旦那の仕事が忙しくて受診出来なかったってのもありますが、保険証預かって産婦人科に持っていったら旦那の分まで処方してくれましたよ🥺

    病院から旦那さんのこと言われませんでしたか?

    • 6月3日
  • quickly

    quickly

    そうなんですね!
    私は何も言われませんでした。
    「クラミジア陽性だねー…薬出しとくねー」とだけで…

    後から調べたら旦那の分も貰えるとは知らなかったのでビックリしました😂

    • 6月3日
deleted user

まだその時期なら元々持ってた可能性はあると思うので
元嫁から移されたりしてない?と私なら元嫁のせいにします(笑)

この先にまた陽性反応でたらそれは間違いなく旦那さんなので
今回だけは割り切ります
ちなみにトイレやお風呂では移らないですよ。

ダッフィー

温泉やトイレからも移ったりします…