※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの意見聞かせてください、。旦那との喧嘩、価値観について最近…

みなさんの意見聞かせてください、。

旦那との喧嘩、価値観について

最近暑くなってきて
夜旦那が窓を網戸にして寝ようとします💦

私は戸締りとかかなり気にするタイプで
暑いなら窓閉めてクーラーにしてよ!と言うと
旦那はクーラーだと体調が悪くなるから自然の風がいいと
なかなか言うことを聞いてくれません(~_~;)

なら別で寝たらいいじゃんと言われますが
そうゆう問題じゃないんです…別に寝てても旦那の部屋から誰か侵入してきたらと思うと怖くて寝れません😭

このご時世無施錠なんて怖すぎません??
私が神経質すぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は網戸で寝てしまいます!
私も旦那様と同じでクーラーの風が得意ではありません😭
でも、主さんが言うように防犯的には網戸は良くないですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茨城一家殺傷の事件を見てから怖くて窓開けられなくなってしまったんです😣💦

    • 6月3日
deleted user

治安悪い地域じゃないので窓あけて寝てます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのとこも治安は悪くないのですが.. 無施錠から侵入して刺されるとかゆう事件見てから怖くて😂💧気にしすぎですかね。。。

    • 6月3日
れん

私も無理です💦
部屋のドア開けて扇風機とかじゃダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね😭怖い…
    扇風機でお願いも言ってもなかなか言うこと聞かないです。泣 外の風が好きらしくて😂

    • 6月3日
はじめてのママリ

わかります😅私も気になってしまいます😭なのでクーラーつけるかまどをあけるなら、内鍵をつけて寝ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回窓を開けて寝てて、夜中なのに足音がしてそこから怖くて😅多分猫とかだったんですけど🤣ビビリなので気にしすぎてしまいます💦

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちは施錠して寝てます!
暑い時は扇風機かけてます!

ママリ

難しいですねぇ、、
どちらの考えもわかります😅

寝るところは1階なんでしょうか?
私なら1階は怖いので寝る前までに涼しくしておいて、寝るときに消して扇風機とか除湿とかにすると思います。
2階以上なら自然の風の方が体にはいいので網戸にします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートの一階になるんです😭

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    だったら閉めてクーラーですねぇー。
    旦那さんにはクーラーが直接当たらないところに寝かせてあげるようにする、ですかね!
    あとは、ひんやりシーツやひんやりタオルケットでカバーするとか!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートの裏が山になってるので、不審者は入りやすいと思うんですよね。。💧
    なんとか説得してそのように工夫してみます、ありがとうございます😣❤️

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が網戸にしたがりますが(電気代の節約の為)やっぱりセキュリティ上寝るときは閉めようって感じですね🤔
私は閉め忘れたりしそうだしそもそも窓開けたくないんですが😂

さ🦖

すみません(xдx;)
私も鍵かけられるようにして
別室で寝たらどうだろうか⁇
と思ってしまいました(xдx;)

私はクーラー大好き人間なので
暑かったらクーラーつけますが
中には旦那さんのように
クーラー苦手な人もいますからね(xдx;)

防犯面が気になるようであれば
網戸にストッパーつけてはどうでしょうか⁇
ただ無施錠でも施錠しても
このご時世入られる時は、入られてしまうので
何とも言えないですが(xдx;)

トンカツ

網戸も外から開かないように中にストッパーみたいなのつければいいんじゃないですか?

deleted user

私は無理です😂

戸建てなので2階寝室小さな小窓は網戸にしていますが、それ以外はきっちり施錠しています。

閑静な住宅街で治安もかなり良い方ではありますがそれでも不安で無理ですね!お金かけてもいいからエアコン付けます。