※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義父から200万もらいました。貯金するかNISAで増やすか悩んでいます。オススメの貯金方法はありますか?

義父から子どもの学資保険加入代わりに200万貰いました。
貯金をしたいと思うのですが、貯金だけだと勿体ない気がして積み立てNISAとかの方が少しは金額増えますかね?!貯金するならどこがオススメだよ!があれば教えてください。

コメント

ひとむ

学資に一括で入るのか確実に増えると思います!

はじめてのママリ🔰

5年とかでおろしちゃう予定がなければつみたてニーサがいいです☺️
学資保険は全然増えませんし魅力を全く感じません💦
もちろんつみたてニーサはリスク商品なので減ってしまう可能性もなくはないですが、個人的には長期運用すれば確実に増えると思ってます。

はじめてのママリ🔰

わたしならジュニアNISAにしちゃいます!
あと3年、最大で240万円運用にまわせますよ^ ^
目指すは15年後に倍です😌

winds

私もジュニアNISAにします!

青りんご🍏

ジュニアNISAに突っ込みます😁

はじめてのママリ

つみたてNISAかジュニアNISAがいいと思います。
老後の資金をiDeCoなどで用意してるのなら、つみたてNISAに5年間積立します。

お金に余裕があるなら、自分たちの学資保険代わりにつみたてNISA、ジュニアNISAは子供に将来渡したいとかなら目的別にしても良いかなと思います。

素敵なお父様ですね