※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのスケジュールですが、昼寝3回は多いかもしれません。月齢に合わせて活動時間を調整するのが良いでしょう。

生後10ヶ月の一日のスケジュール教えてください!

うちは
6:00起床
7:00朝食
8:00〜9:30朝寝
10時授乳
12:00昼食
13:00〜14:30昼寝
15:00授乳
17:00〜18:00夕寝
18:00夕食
19:00お風呂
20:00授乳
20:30就寝

夜中はギャン泣きして起きるので2回ほど授乳してます。

いまだに昼寝を3回するのですが、寝過ぎですかね?
活動時間など調べていると今の月齢では3.4時間と書いてありますが、2時間もすれば眠そうにぐずりはじめます💦💦

コメント

ママリ

8時~9時 起床、朝食
12時 昼食
13時~14時 昼寝
18時~19時 夕食
21時 お風呂
22時 就寝

って感じです!
朝寝は上の子が午前中は起きてるので
うるさいので最近諦めたようです😂
夜中2回起きてるのであれば、
昼寝しすぎってことはないと思います!
お母さんも眠いですよね😭

日月

もうすぐ10ヶ月です。
今日の活動だと、 

6:00 起床
6:30 ミルク
8:00 朝食
9:30〜9:45 午前寝
10:00 おやつ(ハイハイン1枚など軽く)
12:00 昼食
13:00〜14:45 午睡
15:00 おやつ(ミルク)
16:45〜17:30 午睡
17:30 お風呂
18:00 夕食
19:00 就寝

です。
普段は、夜中も起きないくらいがっつり睡眠とってます😂
公園で遊び疲れた日は、夜中に泣くこともありますが寝言だと思って放っています。